カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
活動報告の習慣化と進捗管理がスムーズに
この製品のいい点
シンプルで分かりやすく、携帯からの入力でも問題なく操作できるので楽です。メールで対応するよりもスピーディーにやりとりでき、チャットと違い、オープンに情報共有がなされ、記録として残るので、後からでも確認できるのが良いです。ハッシュタグやテンプレートを分けることで、あらゆる情報を蓄積し、見たい時に調べることができる箱として役に立ちます。
Chatterの改善してほしい点
メンションをする際の人数制限がある点と、コピペが出来ないのが不便に感じます。また、入力を促したい時などの自動アラートが出来ると、便利です。
Chatter導入で得られた効果・メリット
今までメールで担当者との連絡を行っていましたが、Chatterを利用することで、レスポンスが速くなりました。コミュニティ内で、他の社員に見られているというプレッシャーがあるようです。担当者への連絡時に、上司への共有やお願いも同時に行うことができ、コミュニケーションにかかる時間が減少しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


