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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談ごとのコミュニケーションで、複数プロジェクトを円滑に
この製品のいい点
Salesforce上に立ち上げた商談単位でのコミュニケーションが可能となり、メールボックスが乱雑になることなく、やりとりが整理される。日々の商談履歴もChatter上に反映され、たとえばマネージャーにメンションをすることでリアルタイムに確認してもらうことが出来るなど、より即時性の高い営業が可能になる。
Chatterの改善してほしい点
チャットツールということを考えると、モバイル利用をもっと充実させてほしい。Salesforceアプリ上で利用することは可能だが、メニューからワンタップで起動できるようにしてほしい。
Chatter導入で得られた効果・メリット
これまで営業担当者や関連メンバーがやり取りしていた内容はブラックボックスで、企画部門や管理組織は、プロセスを把握できなかったが、Chatterでのやり取りを確認することにより、なぜ失注となったのか、受注できたのかが時系列でわかり、それをもとに施策を考えたり、営業担当者への不要なプレッシャーもなくなり、チーム全体のコミュニケーションも円滑になりました。
サービス利用状況
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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