資料請求リスト
0
Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/2/3

社名非公開

業種通信サービス

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

商談ごとのコミュニケーションで、複数プロジェクトを円滑に

この製品のいい点

Salesforce上に立ち上げた商談単位でのコミュニケーションが可能となり、メールボックスが乱雑になることなく、やりとりが整理される。日々の商談履歴もChatter上に反映され、たとえばマネージャーにメンションをすることでリアルタイムに確認してもらうことが出来るなど、より即時性の高い営業が可能になる。

Chatterの改善してほしい点

チャットツールということを考えると、モバイル利用をもっと充実させてほしい。Salesforceアプリ上で利用することは可能だが、メニューからワンタップで起動できるようにしてほしい。

Chatter導入で得られた効果・メリット

これまで営業担当者や関連メンバーがやり取りしていた内容はブラックボックスで、企画部門や管理組織は、プロセスを把握できなかったが、Chatterでのやり取りを確認することにより、なぜ失注となったのか、受注できたのかが時系列でわかり、それをもとに施策を考えたり、営業担当者への不要なプレッシャーもなくなり、チーム全体のコミュニケーションも円滑になりました。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求