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3件中1 〜 3 件を表示
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
その他
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/10/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
再編集できるのが便利
この製品のいい点
1度投稿した内容を再編集できる。
通知が来る。
shift+Enterで投稿できるので、改行しようとして間違えて投稿してしまうことがない
Tocaroの改善してほしい点
グループのメンバー一覧がもっとかんたんに見られるようになると嬉しい。
メンバーを増やしたときにチャット内に表示されるようにしてほしい
Tocaro導入で得られた効果・メリット
複数のプロジェクトに参加しているときも、グループチャットを使い分けることで連絡が取りやすくなりました。タスクもそれぞれに設定でき、対応済みか未完了かも一目でわかるのでやりやすいです。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムなやり取りに最適
この製品のいい点
Tocaroはメールと比較してチャット感覚でいろんな方とやり取りができるので、リアルタイムな情報共有が実現できます。
またグループも簡単に作成できるので、用途に応じてグループを作成して、その中でやりとりすることができるのでとても便利です。
Tocaroの改善してほしい点
簡単にやり取りできる分、多くの情報がとびかい、自分に依頼されたものが流れてしまうことも多いので、自分への依頼事項などすぐに検索できるような仕組みがあればいいかなと思います。
あとはADなどと連携して自動でメンバーの追加や削除ができるような仕組みがあれば便利かなと、
Tocaro導入で得られた効果・メリット
大規模のプロジェクトを進めるうえで、多くのメンバーや担当がいますが、用途に応じてグループを作成することで、必要な情報を必要なメンバーに即時に連携することができるので、情報連携のスピードは向上できました。
またファイルの添付もできるので、メールよりも簡単な操作でいろんな情報の共有ができます。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
公務員(教員を除く)
職種
一般事務
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャットシステムを超えた総合的業務管理ツールです。
この製品のいい点
社内用のチャットシステムとして導入されましたが、ファイル共有はもちろんのこと、簡易な調査、照会等の取りまとめもできる総合的なタスク管理ツールとして重宝しています。特に、トーク画面等のUIが素晴らしく、チャット・タスク・ファイルなど全ての情報が一画面に集約表示されるので、たとえ多くのメッセージが流れ、タスクが飛び交おうとも、特段意識することなくトーク相手やグループごとに業務の進捗管理ができます。
Tocaroの改善してほしい点
このアプリをスタートアップ登録するとパソコンの起動がかなり遅くなるので、この点を早急に改善していただきたい。(システム管理部局から「登録はおすすめしない」という通知が出ているほどです。)また、ユーザーのログイン状態を示す表示が、小さなアイコンバッジが灰色から緑色に変わるだけという極めて視認しづらい仕様である点も改善を望みます。
システムの不具合がありましたか?
アプリの立ち上がりが若干重たく、じれったいこともありますが、今のところ特に不具合はありません。
Tocaro導入で得られた効果・メリット
これまで調査・照会モノはメールが主体だったため、回答の取りまとめ等にどうしても一手間かかっていました。このアプリを使うことで、資料の確認などすぐに対応可能なものはトークだけで済ませることもできますし、少し手間がかかりそうな調査等はタスク機能(グループ内で、個別の業務等を設定し、それを処理・管理する機能)を用いることで、コメントや変更履歴を残してもらいながら、進捗管理をすることができるので、事案の重要性・緊急度に応じた対応をすることができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
チャットの延長で、タスク管理までできる大変便利なツールです。
3件中1 〜 3 件を表示
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 800円 ~ 1,000円 | ||
参考価格補足 | ストレージ容量による2つのプランの他に、料金要問合せの高度セキュリティプラン、要見積もりのオンプレミスがあります。 |
企業情報
会社名 | 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-6950 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー |
設立年月 | 1972年4月1日 |
従業員数 | 単体 4,594名、CTCグループ 9,333名(2021年4月1日現在) |
資本金 | 21,763百万円 |
事業内容 | コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービス、科学・工学系情報サービス、サポート、その他 |
代表者名 | 柘植 一郎 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の 『高度なセキュリティの下にオールインワンで業務を完遂!Tocaro』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。