以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
データが多方面から見られて便利
この製品のいい点
主にTwitterの分析のために利用しているが、Twitterのアナリティクス以上に詳しい情報を知ることができて重宝している
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
データが1ヶ月前までしか確認できないことを改善してほしい。長いスパンでデータを比較するには都度ダウンロードしたものを見比べなければいけない。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
どのツイートがウケるかの傾向を掴むことができ、それらの傾向をもとにツイートを改善した結果、インプレッションが増加した。
投稿の予約、管理がしやすい
この製品のいい点
今ままでSNS投稿予約ツールは何個か使ってきたが、設定の方法が簡単でわかりやすい。難しい説明をしなくても初心者もすぐに使えるようになる。
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
Twitterの文字数が半角でカウントされるため、慣れていない人や知見のない人が「280文字」と間違えてしまうことがある。できれば全角カウント(0.5とかカウントしてくれるといい)や、URL抜きの文字数など分かるようにしてほしい。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
投稿予約一覧がカレンダー形式で見れるので、投稿数の少なさを可視化しもっと投稿入れましょうという提案ができた。
運用しやすいツールです
この製品のいい点
操作性がよいので、不慣れな担当(私)でもほとんど困ることはありません。また、画面上のチャットで質問するとかなり早いタイミングで回答してくれます。操作とは直接関係のない事を質問したこともありますが丁寧に回答してくれました。炎上の可能性がある日時だったり、今話題のワードなども、このツール上で完結できることも魅力です。
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
操作性において不便を感じることはほぼありません。
時々仕様が変わるようですが、コラージュ画像は以前よく使用していましたが、現在作成しようとすると、中にはレイアウトがおかしかったり黒枠だったりで、段々使用しなくなりました。画像編集機能なども字体が選べるなど使いやすくなるといいですね。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
SNSでやはり怖いのは炎上です。コムニコ マーケティングスイートを使用することで、承認ルートを設定できるので、複数人の目で投稿前にチェックができるのは大きなメリットだと思っています。炎上の可能性があるタイミングが分かるのも気が利いていますね。
複数人で投稿管理ができるようになった
この製品のいい点
カレンダーで予約している投稿が一覧で見やすいところ。
複数人で投稿の予約状況を共有できるところ。
実績をグラフで分かりやすく出してくれるところ。
ツールが重くなくサクサク動くところ
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
絵文字の検索がうまくいかない&最新の絵文字がない。
Twitterならではの特殊文字の選択もできると嬉しい
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
同じ管理画面上で複数人でチェックができることや、ツールが重くなくサクサク動くので、業務分担がしやすくなりました。現状、投稿の予約や投稿実績の抽出作業をアシスタントさんにすべてお願いし、私はコムニコ上で内容の最終チェックのみを行っています。
検討者にオススメするポイント
SNSの画面上よりも、見やすさ、使いやすさがピカイチだと思います。毎日使用するツールなのでとても大事なポイントだと思います。
SNS投稿のセットが簡単で良いです。
この製品のいい点
投稿セット時にプレビューが表示されるので、イメージしながら画像や文字を入れることができます。
また、効果測定も1クリックなのでとても簡単です。
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
UGCの計測が目当てで導入に至ったのですが、肝心のその部分でエラーが発生してしまい、正しい数字にするにはExcelにして重複削除をして…の必要があり、どうにか重複したデータの削除などしてもらえないのかと思っています。
また、メール通知はとても多いので、ツール内に「コムニコからのお知らせ」欄を作るなどして現在こんなバグが起きている、解決したなどをコムニコ内で共有いただきたいです。(ゲームアプリでよくある「お知らせ」欄のようなイメージです)
システムの不具合がありましたか?
クチコミ分析機能のデータを格納しているサーバーが高負荷状態となったことによる収集データの重複、エラー。
契約前にいただいた資料と契約後の資料の内容が異なる箇所があった。金銭にも関わる内容だったので困った。
データをなかなか読み込めないときがある。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
効果測定の時間短縮ができました。
自社の投稿だけでなくUGCにもタグを振ることができるので、投稿キャンペーンの計測に役立てています。
検討者にオススメするポイント
管理画面が見やすく、操作しやすいです。
社内関係者への投稿レビューに役立っています。
この製品のいい点
通常ツイートの予約投稿はもちろん、引用リツイートにも対応しています。直感的に操作ができ、非常にシンプルな印象です。ベンチマークの投稿も見ることができるためKPI設計にも役立てることができました。
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
ウェブサイトカードや大きいサイズのファイル添付などTwitter本体でしかできない機能が一部あり、Twitter本体からツイートするとタグを後付けしなければならない点。
システムの不具合がありましたか?
ごくたまにありますが、それはそもそもIGやTW側で起きた問題に紐づいているケースが多いので仕方がないケースが多いと思っています。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
これまでの投稿データを自社他社問わずエクセルで出力できるので、蓄積することで過去との比較やトレンドの分析を行うことができる。
コムニコ マーケティングスイート導入の決め手
価格が安い。見やすい。
検討者にオススメするポイント
コストの優先順位が高い方にはおすすめです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿予約、月次集計が簡単になりました。
この製品のいい点
いつも3つのアカウントにログインして投稿していたのがこのツールを利用することにより1つのログインで投稿できるようになり時間短縮になりました。
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
アカウントの登録数を増やしてほしい。最大18アカウントとのことで、足りないです。各ほ輝3つのSNSがあり6つのホテルまでしか登録できなさそう。
システムの不具合がありましたか?
フェイスブックのトラブルが多いように感じます。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
ホテルのSNSもこちらのツールをつかって管理運営しようと検討している。各ホテルの投稿の原稿チェックや分析が一括でできそうなので導入したいと思っています。
SNS運用初心者向け
この製品のいい点
コーポレートのSNS運用を始めたばかりの企業や知見がまだ蓄積されていない方の導入においては金額面や分析・ノウハウ蓄積ツールとしてはよいと思います。
コムニコ マーケティングスイートの改善してほしい点
運用しているSNSアカウントの分析はよいものの、この分析結果が現況の商材やアプローチした顧客・業界に活かせていくのか、欲を言えばMAツールなどと連携できると尚良かった。
システムの不具合がありましたか?
ログアウトが多いです。
コムニコ マーケティングスイート導入で得られた効果・メリット
新しく事業を始める中でSNSマーケティングなどを運用する際の知見・結果・分析に対し、精緻で結果と傾向をだせるので、先々のマーケティング予算の投資に活かせます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください