カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
利用ユーザーが利用している感覚がない
この製品のいい点
私はシステムの導入者ではなく利用者側に当たりますが、当システムは監視ツールとしても有効であることから、インストールされていて監視されているという感覚をユーザーに与えていないことが一番良いかと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
先述の通り、ユーザー側には当システムを利用している感覚があまりないことから、改善してほしい点も特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
システム運用者側に聞いた話では、何らかの不正が疑われる社員のログを確認したりすることに使った実績があり、セキュリティ面の向上には一役買っているものと思われます。また、テレワーク時にPCを全く動かしていない社員を特定したりすることにも利用していることがあるそうで、人事評価的な面でも貢献できる部分がありそうです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
管理しやすい統合管理プラットフォーム
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者として最も重宝しているのは、ポリシー違反の検知からインシデント対応までをワンストップで行える点です。特にActive Dir...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
堅牢かつ迅速なセキュリティ体制を作る
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で管理しているPCの操作履歴やサイトの利用状況を一括して把握出来るので、客先常駐や在宅勤務などの勤務形態を選びません。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
各種ログの収集とリモート接続が優秀
☆☆☆☆☆
★★★★★
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非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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