カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
見える化としては完成度がかなり高い
この製品のいい点
外回りやテレワーク時の社員の行動を可視化できる点が非常に良い。営業活動中に社内からの問い合わせがあっても、誰が今PCを操作しているか一目で把握できるため、レスポンスのスピードが格段に上がった。また、USB制限やログ管理によって情報漏洩のリスクが減り、顧客からの信頼にもつながっていると感じる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログの取得範囲が広いため、逆に「見られすぎている」という圧迫感を感じることがある。営業としては外出先での柔軟な作業も求められるが、一部機能制限が厳しく、業務に支障を感じることもあった。また、設定変更の依頼フローが煩雑で、対応に時間がかかることも改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業部では、「誰がどの顧客にアプローチしているのか」が属人的になりやすかったが、操作ログや業務レポートを活用することで、課の動きが明確になり、情報共有が活性化した。勤怠や作業状況も可視化されるため、上司、部下との報告・連携もスムーズになり、非効率なダブルアプローチなども減少した。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
いざというときに活躍する
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★★★★★
PCの稼働時間から勤務時間を割り出すことが出来る点が便利です。勤怠登録漏れがあってもログを確認すれば後からでも登録が容易で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
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☆☆☆☆☆
★★★★★
非常に多くの機能があり、当初は一部の機能だけでしたが、日を追うごとに必要となる機能を利用しています。またサポートが非常に...
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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