dmtとは
回数無制限の自社運用可能なセルフ型の標的型攻撃メール訓練サービスです。
訓練実施者目線で直感的に操作できる設計で、豊富な機能を搭載しています。
また、クラウド型でローコストなのですぐに始めることができ、
「初めての標的型攻撃メール訓練サービス」に最適です。
標的型メールの攻撃は、ばらまき型迷惑メールとは異なり、
特定の組織や企業を狙っているサイバー攻撃です。
その対策は全ての組織・企業が取り組むべき課題となりました。
攻撃の手口は個人レベルまでターゲットを絞り込み、
過去にやり取りした実在メールを模して実在の氏名を騙るなど、日増しに巧妙さが変化しています。
悪意のあるマルウェアから個人情報や機密情報を守るためには「システムによる対策」に加え、
『疑わしいメールを開封しない』『URLリンクをクリックしない』『添付ファイルを開かない』ための
「訓練による対策」の両面からの対策が必要です。
フィッシング対策協議会やIPA(情報処理推進機構)の注意喚起、最新の攻撃メールを参考に
180種類以上の訓練シナリオをあらかじめ用意していますので、
配信スケジュールと配信リストの設定だけで、すぐに訓練を開始できます。
dmtの強み
●初めての訓練サービスに最適!回数無制限のメール訓練
訓練は1度だけではなく何度も継続して行うことで、いざという時の対応力を養えます。
「初期費用なし」「1メールアドレスあたり月額150円(税別)」「回数無制限」なので、
費用を気にせず何度でも繰り返し訓練ができます。
繰り返しの疑似体験によるリテラシー向上が必要な標的型攻撃メール訓練に最適なソリューションで、
社内のセキュリティリテラシーの向上と平準化を実現します。
●180種類以上の豊富な訓練シナリオで、訓練をすぐに開始可能
日々進化を続ける標的型メール攻撃に対応する180種以上のシナリオをあらかじめ用意しており、
必要な訓練をすぐに実施可能です。
●自動レポート機能でカンタンに分析
管理画面のダッシュボードに訓練結果は反映され、リアルタイムで訓練メールの開封状況を確認できます。
CSVでの出力も可能なので、レポート作成もスムーズです。
dmtにできること
■トレンドに対応したリアルな訓練
Emotetを模した添付ファイル型、添付ファイルとURLリンクの複合型、URLリンク型(フィッシング型)、
社内業務連絡/社外・取引先を模したもの、外部組織や通知系などリアルな訓練が可能。
■多機能かつフルカスタマイズが可能
180種類以上の訓練シナリオ・送信元や訓練用ドメインの選択・メールや添付ファイルの編集・
14種類の訓練用ドメイン・全アクション取得とアクション除外表示・サーバー負荷を軽減する分散配信・
ダッシュボードによる訓練状況の把握など様々な機能を搭載。
セルフ型のため、訓練内容や対象者などお客様の状況にあわせた訓練を、フルカスタマイズで実施可能。
■分析可能なレポート機能
レポートの他に、2種の訓練データを自動作成しダウンロードが可能。
<訓練結果一覧>
訓練対象者の最終ステータスを記録した状況確認用データ
<イベント一覧>
訓練対象者がアクションした全てのステータスを記録した詳細分析用データ