この製品のいい点
タブレットPCでの出退勤管理、スマホから休暇申請や、時間外勤務申請を行える点。これまで、会社独自で運用していた勤怠管理を最新の法令に沿ったシステムを利用する事で、アナログだった業務を廃止、事務作業に係る時間の大幅短縮を実現できた。一部の従業員向けに他社の勤怠管理システムを導入しているのですが、今回は交代勤務のある工場労働者用に導入しました。
ジンジャー勤怠の改善してほしい点
現時点では、思い当たらないが、導入済みの他社勤怠管理システムと比べると設定画面の表示が細かく見づらい。慣れの問題かもしれないが、もう少し直感的に操作できればと思います。
システムの不具合がありましたか?
問題になるような不具合は、起きていません。
ジンジャー勤怠導入で得られた効果・メリット
とにかく業務が効率化できたのが大きい。会社独自の就業ルールにもなんとか対応可能であったため、手作業による集計を回避できたことが最大のメリットです。
機能評価
使用機能・サービス:
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ICカード打刻
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生体認証/顔認証
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PC/ブラウザでの打刻
使用機能・サービス:
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
シフト管理システム「ジンジャー勤怠」導入の決め手
価格の安さと操作性
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%