アクセス解析カテゴリーの記事一覧
|
アクセス解析でWebサイトの改善を!
Webサイトのコンバージョンの最大化は企業にとって重要な課題のひとつです。そこで役に立つのが、今回ご紹介するアクセス解析です。「効果を発揮しているWebサイト」は、常に担当者がアクセス解析を行い、そのうえで施策を実行しています。
|
---|---|
|
アクセス解析ツールを選ぶ時の3つのポイント
アクセス解析とは、Webサイトへのアクセス情報を収集・分析することです。アクセス数はもちろん、今のサイトの強みや弱みを具体的な数値で示してくれます。本記事では、自社に合ったツールを選定するうえで、注目すべきポイントを3つ紹介します。
|
|
何ができるの?アクセス解析ツールの活用方法
アクセス解析ツールを導入し、サイト状況を把握することは、もはや企業にとって当たり前の施策になりつつあります。しかし、多くの企業は解析データを活用しきれていません。本記事では、アクセス解析ツールで「できること」をご紹介します
|
|
アクセス解析における「直帰率」を5分で解説!改善策も必見
サイトの効果測定を行う際に重要となる「直帰率」。しかし、「なかなか数字が下がらない」という悩みを持っている人も多いかもしれません。
直帰率を下げるためには、まず直帰率という数字が何を指しているかについて知る必要があります。この記事では、直帰率やその計算方法、下げるために意識したいことについて解説します。
直帰率についてしっかりと学び、Webマーケティングを成功に導きましょう。 |
|
アクセス解析の活用ポイント!サイトを改善するためにどうすべきか?
Webサイトから集客を行うことができれば、こちらから営業しなくても顧客を獲得することができます。しかし、「サイトからの問い合わせ数が少ない」といった悩みを抱えている担当者も多いのではないでしょうか。ある程度アクセスがあるのにコンバージョンが低い場合、サイトに何らかの問題があるケースが考えられます。この記事では、それを解決するために活用すべきアクセス解析のポイントについて解説します。 |
|
アクセス解析の用語を解説 | 数量・率での分類毎にご紹介
この記事ではアクセス解析の用語について解説します。Webサイトをうまく運用することができれば、サイトからの売上や問い合わせ数増加が見込めます。しかし、「そのために何をすればいいの?」「アクセス解析って?」という悩みを抱えている担当者も多いのではないでしょうか。この記事では、アクセス解析における基本的な用語や概念について解説します。アクセス解析について学ぶために、まずは基礎固めをしっかりと行いましょう。 |
|
アクセス解析でわかることは?データの活用ポイントもわかりやすく解説
この記事ではアクセスでわかることについて解説します。自社でサイトを持っているときに重要となる「アクセス解析」。アクセス解析を効果的に行うことで自社サイトの価値は何倍にも大きくなります。戦略的に自社サイトを運営するためには適切な分析が必要です。では、具体的にアクセス解析でわかることには何があるのでしょうか。この記事では、アクセス解析でわかることについて紹介していきます。 |
|
アクセス解析で問題点を発見する方法|初心者でもできるサイト改善策
この記事ではアクセス解析の問題点について解説します。アクセス解析をしている中で、サイトの問題点が分からず困った経験はありませんか。問題点が洗い出せなければ、サイトの改善にはつながりません。そこでこの記事では、アクセス解析で見るべきポイントや問題解決のコツを解説します。アクセスを増やし、最終的にCVに結び付けるためには何が必要なのか、ぜひチェックしてみてください。 |
|
アクセス解析における直帰率・離脱率の違いは?改善方法も徹底解説!
この記事ではアクセス解析の直帰率と離脱率について解説します。アクセス解析を行う際に避けて通れない指標が「直帰率」と「離脱率」です。しかし、直帰率と離脱率の違いが分からないという人も多いのではないでしょうか。両者を混同してしまうと、正しいアクセス解析やサイトの改善に支障が生じてしまいます。この記事では、直帰率と離脱率の違い、そして直帰率と離脱率の改善方法について解説します。 |
|
アクセス解析と効果測定の違いは?効果測定の注意点も解説!
アクセス解析と効果測定はどちらもWebを利用しての集客に必要なことです。しかし、両者の違いについてよくわからない人も多いのではないでしょうか。この二つでは焦点を当てているところが異なります。そのため、得られる知見も異なるのです。この記事では、アクセス解析と効果測定の違いや効果測定の注意点について解説します。ぜひ自社の集客に役立ててください。 |
の関連製品一覧はこちら