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サービスデスクツール
2023年上半期、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド上半期ランキング」。ユーザーに最も支持された製品を紹介します。
※ランキング結果は2023年1月1日~5月31日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。
国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM
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効率的なITILプロセスを実現
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ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
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日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
株式会社野村総合研究所
提供形態 | 対象従業員規模 |
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SaaS パッケージソフト |
全ての規模に対応 |
ITILに準拠したサービスマネジメントプラットフォーム LMIS
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クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
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金融機関も採用する安心のクラウド環境
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ITIL準拠により、高品質な運用を実現
株式会社ユニリタ
提供形態 | 対象従業員規模 |
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クラウド サービス |
全ての規模に対応 |
対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation
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一画面で複数チャネルのお問い合わせを対応・管理できる
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さまざまなツールと連携で、問い合わせ対応業務の効率化を実現
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対応状況が自動で可視化されます
株式会社インゲージ
提供形態 | 対象従業員規模 |
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クラウド サービス SaaS ASP |
全ての規模に対応 |
ナレッジを活用した問題解決システム SolutionDesk
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チケットとチャットですべてのエスカレーションを一元管理
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関連部門、取引先とのシームレスな連携で問題解決を加速
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業務の中で、ノウハウが自然に蓄積・共有できる仕組みを実現
アクセラテクノロジ株式会社
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川崎重工業のリアルフィールドで培ったITIL運用ノウハウを融合
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日々複雑化するITサービスマネジメントを効率化
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統合運用管理ツールとの組合せでノンストップビジネス環境を実現
ベニックソリューション株式会社
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問い合わせ対応や資産管理など 、情シス日常業務からの解放
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ITツールの活用による効率的な運用
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国際認定資格者による業務設計・運用改善
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
サービスデスクの効率化に! PKSHA FAQ
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お問い合わせ前の自己解決を促すFAQスーパーアシスタント機能
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問い合わせ対応のレベル平準化/1件あたり対応時間の短縮を実現
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運用や操作性に合わせた画面設計がノンプログラミングで実装可能
株式会社PKSHA Communication
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【ITIL】【ノーコード】【運用自動化】【低コスト】 SmartStage ServiceDesk
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ITILに準拠したITSMプロセスと管理データベースを標準搭載
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ノーコードによる設定変更および柔軟なシステム構築が可能
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様々な外部システム連携機能に優れ、システム運用の自動化を実現
株式会社クレオ
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