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データ分析が直感的に
この製品のいい点
データ分析が非常に直感的に行うことができるのが良い点だと思います。正規化された情報をインプットしておけば、その情報からどの項目をアウトプットしたいのかを簡単に選んで、いろんな分析結果をみることができます。
CRM Analyticsの改善してほしい点
非常に導入コストが高いため、なかなか導入するハードルが高いという点が改善してほしい点です。機能や利用料を絞るなどして色んな価格帯のプランがあると嬉しいと思います。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
データ量が多い場合でもスピーディに、様々な角度から簡単に直感的にデータ分析を行い、なおかつそのアウトプットが非常に見やすいビジュアルで得られるため、他の人と結果を共有するうえでも非常に効果的に使うことができるというメリットが得られています。
事業データの活用推進
この製品のいい点
直感的な操作でいろいろな種類の可視化が可能。可視化により事業のKPIを日次で追うことができ、さらに深掘り分析も可能。
CRM Analyticsの改善してほしい点
個人的にはPowerBIよりも使い勝手が良く、特に改善してほしい点はないですが、データ量が多いと読み込み時間が長くかかる。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
これまでデータの分析や可視化はデータ部門が担っていたことが多かったが、ビジネス部門が自らの手で使えるようになることで、見たいものをリードタイムなく可視化することが可能になった
ビジュアルの表現力が豊富
この製品のいい点
エクセルの棒グラフだけでなく、表現力が豊富で、数字のイメージがつかみやすく、前年度比較も特徴が掴みやすい。
CRM Analyticsの改善してほしい点
データベースの検索や連動は他サービスを組み合わせる必要があり、初級者にとってはハードルが高い。SQL知識も求められる。もう少し簡易に使えるとよいのですが、、
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルなく、安定している。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
エクセルの淡白な数字だけでなく、ビジュアル化した説明資料が作りやすいので、実績報告会議の資料として好評である。
データ集計、加工のスピードが上がりました
この製品のいい点
多くの切り口で数字を分解でき、時間軸で実績を比較できるところが便利です。一度作成した形で次回からも同じデータ抽出ができる点も業務効率化に繋がっています。
CRM Analyticsの改善してほしい点
慣れるまで使い方が難しいので、ツール内によくある質問や、項目を選ぶと「?」からマニュアルを確認できるような仕様だとより使いやすいと感じました
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
好調、不調要因の分析から課題発見のスピードが向上しました。ダッシュボードを活用してのルーティン業務にも活用しています
ドリルダウン型の分析ツール
この製品のいい点
組織ごとの時間外勤務の管理をこのソフトを利用して管理しています。組織、個人の傾向や予測を可視化した形で表示してくれます
CRM Analyticsの改善してほしい点
データ量なのか、ドリルダウンをしていくと画面の表示に時間がかかることがあるため、操作性をよりよくしてもらいたい。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
今まではエクセルで管理してグラフなどで見える化をしてきたが、先予測などはどうしても人の頭でやらないといけなかったけど、全てこのソフトでやってくれるため管理稼働の削減だけではなく先手にアクションを起こせるようになった
検討者にオススメするポイント
トライアルで製品比較
データドリブン思考を可能とするビジネスシステム
この製品のいい点
BIツールに慣れていなくても初見で使いやすいシステムです。また、ただ使いやすいだけでなく、データの抽出や分析などが簡単にできます。今までは様々な部署からデータを集め、エクセルを駆使し、処理をしていたことが、容易に出来るようになるので、考えることに時間をかけられるようになります
CRM Analyticsの改善してほしい点
様々なことが出来る反面、利用者のスキルによりシステムを使いこなせるかが大きく左右されます。そのため、利用時にこういう風に使ってみては?などのポップアップがでるとシステムとともに新たな価値を想像できるようになると思います
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
分析をすることや視座出しをすることに時間をかけられるようになることが大きなメリットです。今までは、データを集めることやエクセルの関数を考えることに時間がかかっており、データ加工だけで満足していましたが、本来やるべきことに多くの時間を費やせるようになったことは利点といえます。
検討者にオススメするポイント
データドリブン思考に基づくDX推進を目指す企業におすすめです
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データの可視化が簡単に!
この製品のいい点
Salesforceとの連携が簡単。
紐づけしていないデータ同士も紐づけて可視化できる。
自社の見たいデータが見れるようになるまでサポートいただけました
CRM Analyticsの改善してほしい点
もう少し簡単にダッシュボードの設計ができると嬉しいです。
データ加工時のデータ容量により処理が重くなるので軽くなると嬉しい。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
今までSalesforceのダッシュボードを使用していたが、関係性が薄いオブジェクトは同時に可視化できず、素早い判断ができなかった。
CRM Analyticsでマネジメント用のダッシュボードを作成したことで、様々な要因から分析が可能になり、メンバーへのフィードバックの速度が向上した。
データの可視化が簡単!
この製品のいい点
特別な知識やスキルがなくても基本的なグラフやダッシュボードであれば直感的に作成できて非常に助かっている。
CRM Analyticsの改善してほしい点
SFとのデータ連携をもっと簡易にできるようにしてほしい。CSVをインポートしてのデータ分析はすぐに可能なのだが、データを連携させてリアルタイムに情報を取得・分析する場合は複雑な知識と操作が必要になる。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
SFの標準機能だけでは対応しきれないデータ分析要望に対して、こちらを使うことで対応できている。これまではExcelでアナログにやっていたものが直感的に、工数少なく実現出来ている。
集計業務の生産性が50%以上改善
この製品のいい点
使い勝手がよく、データ加工も実施しやすい。そのため、モニタリング経験が少なくても指定のプログラムを受講すれば割と誰でもできる。
CRM Analyticsの改善してほしい点
気になることは特にないが一つあげるとしたら、pptへの貼り付けを行う際の互換性が悪く、pptで報告書を作る際は注意が必要。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
様々なKPIや事業モニタリングを行う際に非常に有効。UIUXも非常に優れているため、BIツール初心者であっても使いやすい。
代表的な使いやすいBIツール
この製品のいい点
会社で初めて導入されたBIツールがTableauでした。初心者でも使いやすいつくりになっていて、BIツールとしてはこれさえあれば十分分析できます。
CRM Analyticsの改善してほしい点
マーケティング部や営業部など社内の様々な部署の人が使っていますが、システムエンジニアしか触れないような難しい設定があるのが改善されて欲しい。
CRM Analytics導入で得られた効果・メリット
今まで私の会社では、何か販売促進の企画を行ってもその結果どのような効果が得られたかや、売上に繋がっているかどうかを判断するための指針と方法がなかったのですが、Tableauを入れてから、きちんと費用対効果を見れるようになり業務改善に繋がった。
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