資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
専門職(法律関連)
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

利用ビジョンが明確であれば有用

この製品のいい点

導入したところすぐにアカウントと名刺スキャナを用意してもらえたので、導入パッケージとしては練られたものがあるのだろうなと感じました。しかし、そのあとは社内で名刺の登録ルール策定や実際の登録作業が円滑に進まなければ意味がないので、そのあたりのビジョンがしっかりしている状態になってから導入するのがスムーズだろうと思います。

Sansanの改善してほしい点

全社員がユーザー登録されているため、ほとんど名刺交換の機会のない管理系部署の社員にも定期的なログインを薦めるメールが頻繁に来て困ります。配信停止にもログインせねばならず、うまく止められなくて迷惑メールに設定しているメンバーもいます。

Sansan導入で得られた効果・メリット

業務が縦割りになりやすいので、市況から自社にも相手方にもメリットが見込めるのに窓口がうまくつながらず話が進まない、ということがままありますが、このシステムがあれば伝手を探す一助になります。ただ、名刺が見つかったからといってすぐに営業に行けるわけではなく、その名刺の登録者の人に仲介をお願いすることになるので、それによって結果的に社内の人脈が広がることのほうがメリットが大きいかもしれません。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求