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HUE Chatbot
チャットボット

HUE Chatbotとは?価格や機能・使い方を解説

日本最大規模の辞書を搭載!AI研究の専門機関が開発した

株式会社ワークスアプリケーションズ
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4

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《HUE Chatbot》のPOINT
  1. 約300万語!自社開発の日本最大規模の辞書を搭載
  2. NLP技術の活用で少ないFAQ数でも幅広い表現に対応
  3. AIが改善点を提案!充実の管理者サポート機能

日本最有力のNLP技術研究機関が提供するチャットボット。他社には真似できない言語処理技術による高い回答精度が強みです。さらに業界用語などユーザー様固有の言葉にも対応できます。

対応機能
AI搭載
シナリオ設計
有人切替
外部システム連携
分析・レポート
カスタマイズウィジェット

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

社内でも社外でも業種を問わず活用できるチャットボットで業務効率化を実現

HUE Chatbot とは 

日本最大規模の辞書を搭載した、全自動AI対話ツールです。
NLP(自然言語処理)技術を応用することで、従来課題とされていた言葉の揺れにも対応し、
質問者からの問い合わせに、まるで人と話しているかのような精度での回答を実現します。

製品詳細-1

HUE Chatbotで解決できる課題

≪問い合わせ対応自動化で生産性UP≫
業界業種、社内外問わず、問い合わせが発生する場面であればご活用いただけます。
お客様からの問い合わせ対応のほか、社内マニュアルや熟練担当者のノウハウなどをFAQにすることで、社内の問い合わせを自動化できます。

≪業務効率化や顧客体験の向上≫
お客様コールセンターや社内の管理部署に導入すると…
企業:業務負担軽減や人件費の大幅削減が可能に
エンドユーザー:いつでも気軽に欲しい情報が手に入ることで、ユーザー体験が向上
導入企業の担当者:会話履歴からのエンドユーザーの潜在ニーズを把握し、根本的な原因解決へ

製品詳細-2

HUE Chatbotでできること

■NLP技術の応用で、質問者は自身の言葉で問い合わせ可能
HUE Chatbotは、国内最大規模の日本語言語処理のための辞書「SudachiDict」を使用しており、利用者に違和感のない表現で対応できます。さらに、業界用語などユーザー固有の言葉も辞書に簡単に登録ができます。

■エンドユーザーは選択しを選ぶだけ!簡単・的確な対話をアシスト
問い合わせの言葉によっては、複数の回答候補が想定さますが、HUE Chatbotは回答の中から自動で候補となる言葉をピックアップし、エンドユーザーに選択肢を提示します。
ユーザーは選択肢を選ぶだけのやりとりで、最適な回答を手に入れることができます。

■FAQの作成やユーザー固有の辞書登録はノンプログラミングでOK
導入企業のご担当者様は、FAQ作成やユーザー固有の辞書登録がご自身で可能です。従来のチャットボットと異なり、ノンプログラミングでFAQの作成・追加をすることができます。
また、一問一答だけでなく、シナリオ型の作成であっても、画面上から直感的な操作で簡単に作ることができます。

■充実の管理者サポート機能で稼働後のPDCAも万全
チャットボットは構築したら完成ではなく、構築してからがスタート。
HUE Chatbotのメンテナンス画面なら、利用状況の分析から改善提案まで自動で行ってくれるので、
常に高い水準でユーザー満足度を維持し続けることが可能です。

製品詳細-3

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社ワークスアプリケーションズ
住所東京都千代田区麹町一丁目12番地1 住友不動産ふくおか半蔵門ビル 7階
設立年月1996年7月
従業員数845 名(連結) ※2024年6月時点
事業内容ERPを軸としたソリューション事業の運営・管理
代表者名秦 修 (代表取締役最高経営責任者)

チャットボット

チャットボットとは?

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
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