HUE Chatbot とは
日本最大規模の辞書を搭載した、全自動AI対話ツールです。
NLP(自然言語処理)技術を応用することで、従来課題とされていた言葉の揺れにも対応し、
質問者からの問い合わせに、まるで人と話しているかのような精度での回答を実現します。
HUE Chatbotで解決できる課題
≪問い合わせ対応自動化で生産性UP≫
業界業種、社内外問わず、問い合わせが発生する場面であればご活用いただけます。
お客様からの問い合わせ対応のほか、社内マニュアルや熟練担当者のノウハウなどをFAQにすることで、社内の問い合わせを自動化できます。
≪業務効率化や顧客体験の向上≫
お客様コールセンターや社内の管理部署に導入すると…
企業:業務負担軽減や人件費の大幅削減が可能に
エンドユーザー:いつでも気軽に欲しい情報が手に入ることで、ユーザー体験が向上
導入企業の担当者:会話履歴からのエンドユーザーの潜在ニーズを把握し、根本的な原因解決へ
HUE Chatbotでできること
■NLP技術の応用で、質問者は自身の言葉で問い合わせ可能
HUE Chatbotは、国内最大規模の日本語言語処理のための辞書「SudachiDict」を使用しており、利用者に違和感のない表現で対応できます。さらに、業界用語などユーザー固有の言葉も辞書に簡単に登録ができます。
■エンドユーザーは選択しを選ぶだけ!簡単・的確な対話をアシスト
問い合わせの言葉によっては、複数の回答候補が想定さますが、HUE Chatbotは回答の中から自動で候補となる言葉をピックアップし、エンドユーザーに選択肢を提示します。
ユーザーは選択肢を選ぶだけのやりとりで、最適な回答を手に入れることができます。
■FAQの作成やユーザー固有の辞書登録はノンプログラミングでOK
導入企業のご担当者様は、FAQ作成やユーザー固有の辞書登録がご自身で可能です。従来のチャットボットと異なり、ノンプログラミングでFAQの作成・追加をすることができます。
また、一問一答だけでなく、シナリオ型の作成であっても、画面上から直感的な操作で簡単に作ることができます。
■充実の管理者サポート機能で稼働後のPDCAも万全
チャットボットは構築したら完成ではなく、構築してからがスタート。
HUE Chatbotのメンテナンス画面なら、利用状況の分析から改善提案まで自動で行ってくれるので、
常に高い水準でユーザー満足度を維持し続けることが可能です。