「ASBOT(あすぼっと)」とは
【Chat/雑談】・【Bot/ロボット】を合わせて造られた言葉「Chatbot」。
従業員がコンピューターを使って行う業務を自動化することができる「ツール」です。
問合わせ対応はもちろん、スケジュールの調整や申請手続きなど、
毎日の煩わしい業務を代行してくれるAIアシスタントのチャットボットサービス。
「マイクロソフト・チームズ」を活用し、様々なサービス、およびITシステムと連携ができます。
予想外の業務改善・本当のワークスタイル改革が実現します。
利用方法は“Teams”導入済みならば簡単!「Microsoft365」関連のFAQは既に搭載済みなので、
「Chatbot」の利用を開始するまでの工数は削減することができます。
ASBOT(あすぼっと)の強み
はじめは誰もが新入社員である様に、AIアシスタントのチャットボット“ASBOT”は、
〔人間と同じように成長〕します。
受けた指示の内容を学習したり、間違いのないように人との会話を聞き返すこともあります。
会社内の多様なシステムと連携、申請から承認などの合理的なワークフローは、簡単な設定で可能。
従業員の業務負荷が、利用すれば利用するほど軽減されていくことこそが最大の魅力です。
☆システムの垣根を超え、必要な情報が見つけられる
☆聞き返しの機能が搭載され、対話が人に近い感覚でできる
☆チャットを利用し会話をすれば、複数のシステムに入力できる
☆自動学習機能で、利用すれば利用するほど学べる
☆煩雑な承認ルートでも簡潔。システムの連携が簡単。
ASBOT(あすぼっと)で解決できる課題
≪【ASBOT】で業務改善・生産性向上を実現!≫
業務改善・生産性向上に向け、次々に新サービスやITのシステムを導入していませんか?
新たに加わったITシステムをうまく使うには、利用方法をそれぞれ学習しなければならず、
相応の専門知識を求められる場合もあります。
また、時間をかけて利用方法を学んでも、さらなる課題がでてきます。
■営業:システム利用方法を覚えている時間がない・・・
■営業アシスタント:ITの利用方法を上司に説明する時間が長すぎる・・・
■経理:簡単に申請できるようになったのに、従業員への説明に手間がかかる・・・
など、上司や業務上コミュニケーションの必要な人達に対する“新システム利用の為のサポート業務”です。
サポート業務に時間を取られ、本来の業務にかけるべき時間がなくなってしまうなど本末転倒です。
AIアシスタント ASBOTなら、「ALSI」がさまざまな現場の声を取り入れて開発したサービスなので、
ITシステムをうまく活用することができ、問合わせ対応の時間も削減できます。
迅速な問題解決で、社内全体の業務効率化UPが実現します。