AMY AGENTとは
AMYは、ベンダーのAutomagiが携帯電話会社向けにインテリジェント・アシスタントを提供してきたノウハウに基づいて開発した、人工知能/AIソリューションです。自然言語処理や機械学習といった技術を活用し、企業様が抱える課題の解決をサポートします。
そして、AMYソリューションの1つがチャットボットのAMY AGENTです。自然な会話を理解し、ユーザーに回答を提示します。人力で行っていたカスタマーサポートの省力化やマーケティングの高度化など、さまざまな目的に合わせてカスタマイズ可能です。企業HPやスマホアプリに設置できるのはもちろん、API連携を利用すればFacebookやLINEとも連携できます。
AMY AGENTの強み
【独自の自然言語処理】
AMYにはAutomagiが保有する独自の自然言語処理技術が使用されています。日常的な会話を理解し、ユーザーの意図を踏まえて適切な回答を提示します。
【高いカスタマイズ性】
ユーザー企業のニーズに合わせてカスタマイズが提供されます。チャット対応の自動化以上のことを実現できます。
【マルチサイト機能】
複数のチャットボットを作成し、1つの管理画面で管理できます。WebサイトやSNSなど、チャットボットのマルチチャネル展開も容易です。
【強固なセキュリティ】
強固なセキュリティで情報を守ります。金融機関の厳しい審査にもパスするほどの開発体制が構築されています。
【充実のサポート体制】
数々のユーザー企業にシステムを導入してきた豊富な実績を持つAutomagiにより、手厚いサポートを受けられます。
AMY AGENTで解決できる課題
【お客様向け】
◇顧客満足度を向上させたい
人のオペレーターが対応している以上、対応可能な時間帯は限られます。営業時間外に寄せられた問い合わせへの回答はお客様を待たせることになり、顧客満足度を下げかねません。一方、AMY AGENTを導入すればAIが24時間365日体制で代わりにチャット応対を担い、リアルタイムにお客様の質問に答えることで、顧客満足度を高めてくれます。
◇顧客データを活用したい
AMY AGENTを通じてお客様のデータを集めることができます。収集したデータはマーケティング施策などに活用可能です。
◇問い合わせの入電数を減らしたい
お客様が自力で疑問を解決できる環境を作れば、問い合わせの入電数を減らし、オペレーターの負担を削減できます。AMY AGENTの高度な自然言語処理技術と機械学習を活用すれば、お客様はチャットボットと対話しながら疑問の答えにたどり着けるようになります。
【社内向け】
◇ヘルプデスク応対業務を削減したい
社内ヘルプデスクに多くの問い合わせが寄せられると、応対に時間や労力を奪われ、企業の生産性を低下させます。AMY AGENTなら社員の代わりにチャットボットが応対してくれるため、社員はより重要な業務に専念できます。
◇ノウハウを共有・均質化したい
ナレッジマネジメントという言葉あるように、社内に蓄積された知識や技術をどのように共有するかは、企業にとって大きな課題の1つと言えます。AMY AGENTを通じてナレッジにアクセスできるようになれば、社内における知識・技術が均質化します。