「CAIWA Service Viii」とは
CAIWA Service Viiiは、株式会社イクシーズラボが提供するAIチャットボットです。学習済みの高い言語認識率を背景に、チャットツールを通して、Webサイト、イントラサイト、ECサイト、メッセンジャーアプリなどといった様々なシーンでお客様に違和感のない言葉で回答します。また、顧客サポートのみならず、社内間での問い合わせにも活用することが可能です。CAIWA Service Viiiは、企業を運営するうえで、大きなテーマとなる業務効率化・生産性の向上に貢献します。それにより顧客満足度につながり最終的には企業利益に寄与します。
「CAIWA Service Viii」でできること
【導入企業とエンドユーザーの相互のメリットを実現】
現在でも直接対応を求めるユーザーは一定数存在します。しかし、問い合わせの際の待ち時間や対応に必要な時間を考慮すると、それがストレスに感じるユーザーが多数存在することは事実です。そこで、導入企業様とエンドユーザーの橋渡しとなるのが「CAIWA Service Viii」です。AIチャットボットを介することにより、エンドユーザーは、時間にとらわれることなく、いつでも問い合わせが可能になります。
また問い合わせ内容を探すことなく、ピンポイントに聞くことができるため、気軽に問い合わせができるようになります。質問した内容に関しては、素早く返答が返ってくるので、問い合わせの際に発生していたストレスが大幅に軽減されます。
導入企業様においては、頻繁にある問い合わせ内容は、AIチャットボットに任せておけば、人的コストの削減並びに業務効率化にもつながるといったメリットが発まれます。ユーザーの問い合わせのストレスが軽減することは、顧客満足度の向上にもつながります。
【社内間での問い合わせツールとして活用し、業務効率化を実現】
AIチャットボットは、人と人とのコミュニケーションを代わりに行うことが最大のミッションです。それは、顧客対応にだけでなく、社内ヘルプデスクとしても活用できます。あらゆる部署間の問い合わせを、チャットボットが引き受けることにより、大幅な業務効率化に貢献します。
【多言語に対応】
オプションにはなりますが、多言語にも対応しています。Google Translation APIと連携することにより、100か国語以上の言語に対応することが可能です。日本語から翻訳が可能ですので、用意するデータは日本語のみで大丈夫です。
「CAIWA Service Viii」の強み
【より自然な言葉での対応ができる】
搭載されているAI会話エンジンの言語辞書と自然な言葉への処理により、大量の言葉を登録せずとも非常に高い言語での対応が可能です。
【問い合わせ内容の解析ができる】
お客様からの問い合わせ内容はデータ化して、解析することが可能です。解析された内容は、回答内容の改善や新商品のマーケティングに活用することができます。
【導入・メンテナンスが非常に簡単】
チャットボットの構築・メンテナンスは、Webアプリにて可能です。AIの知識やプログラミングの知識は全く必要なく、チャットボットの初期構築からメンテナンス、育成までをまとめて行えます。
【Microsoft Teamsとの連携】
Microsoft Teamsと連携することで、普段からMicrosoft Teamsを利用している企業様では別途チャットボットを用意することなく、Microsoft Teams上でCAIWA Service Viiiを導入できます。