問合せ業務工数が75%削減!!多機能なのに、導入・設定が容易な「Freshdesk」とは
■分析機能が充実しているから、問い合わせ業務工数が75%削減できるのです
ヘルプデスクで一般的に求められる分析は標準分析機能で提供されます。
さらに強力なのは、お客様のビジネス環境に合わせて詳細にカスタマイズ分析ができること。
これができて初めて問い合わせ業務の効率化ができるのです。
■FAQ、チャットボット、カスタマーポータルで工数削減と顧客満足の両方が実現
過去の問い合わせデータを再利用したFAQ、チャットボット、カスタマーポータルが顧客の自己解決を高め、
工数削減と顧客満足度向上の両立を実現します。
■使いこなせないクラウドにはさよなら。充実の日本型サポート
海外製品にありがちな導入・設定時に困る必要はありません。
Freshworks社の戦略的パートナーであるOrangeOneが長年の経験から独自のオンボーディングを提供。
無料ワークショップ、無料オンライン相談会、無料ヘルプデスクまで、徹底的に導入・設定をサポートします。
「Freshdesk」が選ばれる理由
■ともかく導入が簡単だから、明日には問い合わせの抜け漏れがゼロに!
簡単設定で、アカウント開設後、最短1時間で運用が開始できます。
一目でわかる画面構成・デザインなので、あっという間に操作習熟が可能。ご契約の翌日から、抜け漏れゼロを実現できます。
導入・設定の容易さ、操作性の高さから、世界的なITレビュー機関のG2crowdからは何度も最優秀ソフトウェア賞を受賞しています。
■メール、フォーム、電話、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理
様々なお客様からの複数のチャネル(メール、LINEやSlack、Teamsなど)からの問い合わせもすべて自動で一元管理。
問い合わせの管理工数から解放されます。
■チームや組織で対応するための機能が充実!
Freshdeskは、ルールに従い問い合わせを自動的に担当者に割り振ったり、エスカレーションや外部メンバーへの相談機能など、
チームや組織で問い合わせを管理するための複雑で細やかな機能と設定が可能。
自動化やSLA機能を活用し、対応のスピードアップ、対応工数の削減、対応品質のアップの3つが同時に実現できます。
主な機能
■マルチチャネルを自動補足し一元管理
様々なチャネルからの問い合わせを自動で捕捉し、一元管理。
管理工数要らず、抜け漏れゼロのサポート業務が明日から実現できます。
■チームで共有管理するから対応品質アップとクレームゼロを実現
問い合わせをだれがいつ対応したかも一目で確認可能。
別の担当者が対応中のものは、アラートで、重複対応の防止も。
チーム内でチャットで相談できたり、リモート環境下でも簡単にチーム共有できます。
■FAQ、チャットボット、カスタマーポータルで問い合わせ工数削減
お客様が24時間いつでも自己解決できるように、
よくある質問を記事化し公開するFAQ化することや、チャットボットを設置することもFreshdesk1つで叶います。
■多様な効率化ツール
「チケットができたタイミングでのアクション」「一時間単位でのアクション」など特定のシナリオに応じて、
自動化するアクションで、業務効率化を図れます。
定型応答文の登録で、返信時間の短縮・入力ミスも防止。
■顧客体験の向上
対応のフィードバックをいただくため満足度調査や、対応目標時間を設定するSLAなど、
顧客体験・顧客満足度向上のための機能も豊富。