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文書デザイナー

文書管理システム
社内文書を電子化で一元管理 文書デザイナー


株式会社ユニオンシンク
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《文書デザイナー》のPOINT
  1. 導入から運用までのサポートを完備
  2. リンク設定による効率的な文書管理
  3. 改ざん防止・発行管理によるセキュリティ性向上(オプション)

文書デザイナーはリンク機能や自動管理などの機能を搭載したパッケージソフトです。紙での文書保存では更新や管理がネックとなりますが、文書デザイナーではそれらを解決することができます。

対応機能
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SmartSMESupporter
株式会社ユニオンシンクは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。
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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / パッケージソフト / SaaS / ASP / クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

文書の電子化による一元管理で業務を改善

「文書デザイナー」とは

文書デザイナーは、株式会社ユニオンシンクが提供する、社内文書を一元管理するための文書管理システムです。

旧来の紙での文書管理は一元管理が難しく、情報共有がネックとなっていましたが、
文書デザイナーでは文書を電子化することでそれらの問題を解消して、業務を改善することができます。

また、文書デザイナーを利用することでリモートで文書の管理や回付などといったことが可能になりますので、
テレワーク推進の後押しにもなります。

文書デザイナーを用いて電子化による文書管理を実施することで、従業員それぞれから届いた文書を適切に管理したり、
最新の状態で共有したりすることが可能です。

「文書デザイナー」でできること

【最新版の共有】
新着の文書が登録されると新着一覧で通知され、従業員に常に最新版を共有することが可能です。また、最新版を常に最前面に表示することでうっかり前の情報を見ていたということを防ぐことができます。過去の文書の編集履歴をリストで確認することもできますので、いつどのタイミングで文書が変更されたのかを把握することが可能です。

【業務フローの登録、改定、廃棄】
申請承認の手順をフロー化することで従業員全員にわかりやすく流れを周知することが可能です。また、拡張機能を用いることで関連部署への周知も行えます。どの申請書類がどこまで回付されているのかを文書デザイナーの機能で確認することができます。

【規定書とフローの連携】
文書デザイナーで文書の申請や記録、報告を実施する際、文書管理にて保存している文書と業務フローに紐づけることが可能です。また、マニュアルを確認しながら作業を行ったり、社内の決裁規定を確認しながら申請することができますので、ユーザーの利便性を向上させることができます。

【自動PDF化、文書同士の関連付け】
Wordファイルが自動的にPDF化されるため、変換作業の必要がなくなります。また、文書同士を関連付けてリンク設定することで一括管理ができ、必要な文書をすぐに見つけることが可能です。そのため、どこに何のファイルがあるのかがわからない等といった事態を引き起こすことを防ぎ、業務の効率化を図ることができます。

「文書デザイナー」の強み

【充実のサポート体制】
文書デザイナーは導入フェーズ、運用フェーズそれぞれでサポートが用意されていることが強みです。

導入フェーズでは4回1セットの操作講習会が用意されており、運用方法を学ぶことができます。
その際、相談をすることで講習の回数を増やすことも可能です。

また、運用フェーズではオンラインで説明を受けることができ、疑問点をすぐに解決することが可能です。
最新バージョンが提供された場合、自動的に最新版へのアップデートがなされます。

口コミ・評判

全体満足度
★★★★★ 5.0
1件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
医薬品工場(GMP)関連業務(日誌や設備機器の記録)への応用
導入後、帳票やワークフローなどについて、自社でカスタマイズできるところが大変汎用性が高いという印象を持った。
schedule 2021/10/12
★★★★★ 5
食品、医薬、化粧品 / 500名以上 750名未満

企業情報

企業名

株式会社ユニオンシンク

住所 542-0081 大阪市中央区南船場4-11-28 /105-0011 東京都港区芝公園1-3-9
設立年月 1974年6月
従業員数 172名
資本金 1億円
事業内容 ◆経済産業省「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」認定企業

■自社パッケージソフト【デザイナーシリーズ】の開発・販売・導入
 ・ワークフローシステム 『業務デザイナー』
 ・品質管理システム 『品質デザイナー』
 ・品質管理システム 『品質デザイナー for GxP』
 ・品質管理システム  『品質デザイナー for FOOD's』
 ・文書管理システム 『文書デザイナー』
 ・教育管理システム 『教育デザイナー』
 ・見積管理システム 『見積デザイナー』
 ・業務自動化システム 『RPAデザイナー』
 ・文字認識システム 『OCRデザイナー』
 ・業務連携システム 『クロスオーバーデザイナー』

●各種システムのコンサルテーション/設計/開発
 ・ビジネス系ソリューション
 ・エンジニアリング系ソリューション
 ・ネットワーク系ソリューション
代表者名 塚本 泰伸
SMEマーク SmartSMESupporter
株式会社ユニオンシンクは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

文書管理システム

文書管理システムとは?
文書管理とは、社内で共有が必要な文書(ドキュメント・コンテンツ)などを保管したり編集作業の管理を行うことを言い、コンピュータ上で電子化・デジタル化した文書を保管・管理するシステムを文書管理システムといいます。文書の作成から保管・活用・保存、そして破棄するまでの管理が可能です。文書管理システムの提供形態には、オンプレミス・パッケージソフト・クラウド等があり、特にクラウド型ではコスト面、導入の容易さなどのメリットがあります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニオンシンクの 『社内文書を電子化で一元管理文書デザイナー』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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