社内文書の一元管理で、業務改善
文書管理システム「文書デザイナー」では、新版の自動管理や
文書同士のリンク機能など、文書管理に特化した機能を搭載。
「お客様の声」を基に開発された、文書管理システムです。
◎こんなことでお困りではないですか?
・旧版作業によるミスが発生
・”最新版”の管理や情報共有が難しい
・文書に紐付く関連書類がすぐ見つからない
・改定の多い付加文書がバラバラに管理されている
文書管理システム「文書デザイナー」では、
規定書管理から社内情報共有まで、幅広く運用が可能です。
機能
◆高機能・高柔軟性!
・モバイル端末での申請/承認機能で外出先からでも随時業務の遂行が可能
・決裁の早期化だけでなく、広範囲からの リアルタイムな情報の一元化を実現
・総務一般の申請類は勿論、会計周りの申請や 営業活動での報告業務、ISOやGxPに従った業務
企業内の多種多様な業務を柔軟に”仕組み化”できる機能
◆業務の見える化を実現
・”業務の可視化”を実現するべく開発されたシステム基盤型ワークフローシステム
・業務フロー図をそのままワークフローとして稼働させることができ
業務全体をイメージしながら申請、承認を行うことが可能
・ワークフローとして稼働する業務フロー図は、その業務における注意事項や手作業などの情報も記載
・業務マニュアルのような役割も可能に
◆内部統制対応
・高度な柔軟性により、あらゆる業務へ対応可能なことから
業務効率化と業務プロセス統制を同時にバランスよく実現
◆他システムとの連携
・会計システムへの「経費申請情報」の連携だけでなく
生産管理システムとの「⇒製造指図発行」「⇐製造記録登録」
販売管理システムとの「⇔受発注登録」「⇔売上仕入登録」等、
他システムとの柔軟な連携を実現可能
・既にお使いの「グループウェア」とも連携を可能にし、ポータル画面は今のまま
高機能なワークフロー機能を運用可能
◆データ分析
・「蓄積された情報はお客様の資産」を合言葉に、自由に分析資料を作成頂くことが可能
・プログラムの知識がなくとも、単一情報の分析から
複数情報の集約分析まで幅広くご活用頂くことが可能
◆ノンプログラミング
・現在使用中の申請書及び業務の流れは、そのままでご利用可能
・システム部門以外でも構築することが可能
・構築方法は標準テンプレートをもとにお絵かき感覚でレイアウトを作成
・設定値を変更するだけなので、新入社員レベルでも構築することが可能