カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
労務業務のスキーム確立と同時に従業員情報の集約が可能に
この製品のいい点
既存の紙ベース運用をペーパーレス化しつつ、運用スキーム自体も確立することができた。入社や労務申請の入力内容が、従業員情報としてデータベースに即時反映されるため、社内全体の従業員情報を集約する基盤として活用できた。
SmartHRの改善してほしい点
従業員情報については歴でもたせることが可能な思想でシステムが構築されているが、現在では組織に関して過去の歴をもたせる設計となっていない様子。そのため分析レポート機能の一部でサマリが想定通りに動かない部分があるため今後に期待したい。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
クラウド製品ということもあり、時間と場所を選ばすに作業が可能となりリモートワーク対応の助けとなった。役職や組織階層別に区別することでカスタム社員名簿の閲覧制限をかけられるため、センシティブ情報の不要な公開を制限することができた。
検討者にオススメするポイント
入社から退職までの従業員管理に課題を抱えられている企業様におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SmartHRの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
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