給与・賞与明細、源泉徴収票をオンライン上で完結
明細作成から印刷・封入・配布まで毎月の手間を一気に解決!
■明細の作成・配付にかかるコストを削減
\郵便料金値上げ対策にも/
給与・賞与明細や源泉徴収票の作成にかかる手間や印刷代、従業員に送付・配布する費用を削減することができます。
■配布ミスや紛失によるセキュリティリスクを防止
紙の明細で起こりうる配布ミスや紛失が、Web明細によって防げます。
給与支給日に明細が届かないといった心配がなく、人事労務担当・従業員の双方にとって安心です。
■在籍中から退職済みまで従業員からの問合せを軽減
従業員一人ひとりがWeb明細へ簡単にアクセスできるので、問合せを減らすことができます。
給与明細紛失による再発行や、源泉徴収票が届かないといった問合せが減るので、労務業務を効率化できます。
ロウムメイトでできること
≪書類のやりとり・内容チェック等、多くの時間や労力のかかる4つの業務をカバーします!≫
■従業員管理
従業員の個人情報の収集・管理や雇用契約書などの電子締結を行うことができます。
紙での回収・保管や、変更時のデータ入力業務を効率化します。
■電子申請 (※)
マイナポータルやe-Govを用いた行政機関への電子申請に対応することができます。
各種社会保険帳票作成や提出業務を効率化します。
■年末調整
従業員からシステム上で提出される申告書や控除証明書をリアルタイムで管理できます。
未提出や入力不備などのチェック業務を効率化します。
■給与明細
給与システムとの連携で、給与明細・賞与明細・源泉徴収票等をシステム上から発行・配布可能です。
印刷や封入作業が効率化します。
(※)現在開発中の機能を含みます。
ロウムメイトの特徴
【1.安心の低価格】
初期費用0円で、各機能のご利用料金もとってもリーズナブル。
さらに、必要な機能だけを選んで利用できる料金プランなので、無駄なコストがかかりません。
【2.スピーディな導入】
運用開始まで最短2週間!
人事管理システム導入社数3,600社※超えのカオナビのノウハウが詰め込まれているからこそ、シンプルな初期設定や安心のサポートで、運用がスムーズにはじめられます。
※2024年3月末時点
【3.マニュアル不要!わかりやすい操作】
直感的に使える操作画面で、初めてシステムを使う担当者の方もかんたんに利用できます。
さらに、システム乗り換えの場合も、社内へ使い方を再周知する手間がかかりません。