「ジョブカン 給与計算」とは?
「ジョブカン 給与計算」は、給与計算業務の負担軽減につながる機能を豊富に備えたクラウド給与計算システムです。
給与・賞与のWeb明細を従業員に配布できるほか、Webの従業員マイページ上で公開する源泉徴収票にも対応しています。
「ジョブカン 給与計算」で解決できること
お悩み1.勤怠情報を給与ソフトに取り込むのに時間がかかる…
「ジョブカン 勤怠管理」と合わせて利用すれば、自動で勤怠情報を取得できます。勤怠情報の修正が必要な場合も、ワンクリックで更新可能です。
さらに複数給与規定作成機能や支給・控除項目の自動計算機能により、工数を圧倒的に削減できます。
お悩み2.給与明細・源泉徴収票の配布が面倒…
紙での配布は印刷や送付の手間やコストがかかります。「ジョブカン 給与計算」はクラウドシステムなので、Web給与明細(給与明細電子化)に対応。従業員はWeb上で自分の給与明細を確認できます。
給与明細や賞与明細だけでなく、源泉徴収票のWeb配布も可能です。
お悩み3.イレギュラーな対応が多くタスク漏れが頻発する…
Todoリストでタスクと期限を一目で確認できます。
従業員ごとのスケジュールをメモできる機能があり、リマインドも可能なので、途中入社や退職者等イレギュラーな処理でのヌケモレを防げます。
「ジョブカン 給与計算」の強み
■豊富な機能で複雑な給与規定にも対応!
「ジョブカン 給与計算」では社員ごとに異なる給与規定を設定できます。また、支給・控除項目の計算式をカスタマイズ可能。企業独自の手当や控除項目の設定や、みなし残業を超えた分の残業代の追加支給にも対応できます。
その他、社労士・給与担当者の声をもとに開発された機能が満載です。
■ジョブカン勤怠管理と最も親和性が高い給与計算システム!
「ジョブカン 勤怠管理」から自動で50種類以上の勤務データを取得できます。CSVダウンロード・インポートは不要です。
さらに「ジョブカン 労務管理」と連携すれば、従業員情報の登録・変更もワンクリックで可能。再入力の手間がないので、入力ミスや更新漏れを防げます。