カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
OPTiM 電子帳簿保存のポイント
1AIが企業名・日付・金額を自動抽出!リネームや手入力から解放!
2メールや複合機、SharePointやBoxと連携で登録作業もらくらく!
3EDIデータやDocuworks、スマホ画像など豊富な書類形式に対応!
電帳法&インボイス対応が必要な書類データを、高いAI解析精度で自動で台帳作成し、 効率的な管理が可能となるサービスです。 シンプルなUIと導入しやすい価格設定で業務効率化を支援します。
※出典元: ITトレンド2025年上半期ランキング
対応機能
帳票作成
帳票保存・検索
帳票送信
アクセス制御
システム連携
電子帳簿保存法対応
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
提供価格
- 初期費用は無料!月額9,980円~お手軽に利用可能
無料プランなし
無料トライアルあり
電子帳票システム
電子帳票システムとは?
電子帳票システムとは、紙ベースで行っていた帳票の作成・管理・共有をデジタル化し、一元的に管理できるシステムのことです。「請求書」「納品書」「領収書」などの帳票作成機能を備え、データの電子保存や自動送信にも対応しています。特に経理部門では、取引先への請求書発行や支払い管理、帳票の保存・検索業務など、多岐にわたる作業を効率化できます。法改正や企業間取引のデジタル化に対応した機能を持つ製品も多く、電子帳簿保存法やインボイス制度に準拠した形で運用できるのも大きな特徴です。
比較表つきの解説記事はこちら電子帳票システム15製品を比較!人気ランキングや選び方、事例も紹介
『OPTiM 電子帳簿保存』とよく比較されている電子帳票システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オプティムの 『ITトレンド資料請求数No.1|AI帳票管理OPTiM 電子帳簿保存』(電子帳票システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
