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楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
メール共有

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の評判・口コミ

16年連続売上シェアNo.1※!

株式会社ラクス
全体満足度★★★★4.1(131件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
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非公開のユーザー

投稿日2020/12/19

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種総務・人事

従業員規模100名以上 250名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

部署で受信したメールの共有し管理するのはこれ以外にない!

この製品のいい点

サポート業務や問い合わせなどやっていて、同じグループ内での情報共有や進捗状況を管理するのはこれ以上のものはなかった。サポート業務や問い合わせに来たメールをブラウザからMail Dealerのサイトにアクセスして管理できるのがメリットです。文章だけ見ると普通にメーリングリストを作成して運用していることと同じ様に思えるかもしれませんが、Mail Dealerでは進捗状況によるフォルダの振り分けや、今、誰が担当しているかを一目でわかるようになっていたり、メールを見るのにOutlookなどのメーラが必要でないのも良い点です。

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の改善してほしい点

情報漏えい対策オプションやIPアクセス制限サービス、ウィルス&迷惑メール対策サービスと使用したいサービスがオプションで別料金となっている。通常価格でもまあまあ払っているのでオプション込みの料金にしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
同じメールが2通以上届くトラブルがありました。サポートに連絡しながら対応を進めました。原因はMail Dealer側ではなく転送元のメールサーバの設定でした。サポートの方は親切で親身になって相談に乗ってくれました。

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)導入で得られた効果・メリット

誰がどのメールを対応をしているのか一目でわかるようになり、一つの案件に対して二重で対応することがなくなった。またお客様からのメールに対して誰も対応しないということもなくなった。後者は通常のメールシステムでは常に存在するリスクであったのでそのリスクがこのシステムを使用することで防げたのはメリットです。また上長も部下のメール対応の進捗がわかりやすく管理ができるのでチェックが楽になったとのこと。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『16年連続売上シェアNo.1※! 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)』(メール共有)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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