カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
各種効率が改善しました
この製品のいい点
以前の紙での経費等の精算では不備などがあると書類を各拠点へ返送するなど非効率な業務が発生していました。
同じようなことがまったくなくなったわけではありませんが、大幅に改善されました。
インターネットバンキングを使っての振込処理も業務量が大きく削減できました。
「楽楽精算」の改善してほしい点
レイアウトをもう少し自由に変更できるようにしてほしい。レイアウトの変更作業がもう少し直感的にわかりやすくなると助かる。精算を申請する人から作業手順に関する問い合わせが多いので、それを低減できるような機能があれば助かる。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
「楽楽精算」導入で得られた効果・メリット
札幌の本部で北海道内と東北の営業所や店舗と精算書類等のやり取りを行っています。そのやり取りの回数が減ったり、
精算完了までのスピードも速くなる、精算担当部署、精算を申請する人双方にメリットがありました。
「楽楽精算」導入の決め手
価格が安い
検討者にオススメするポイント
価格が安いことと、大幅な作業減が期待できます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「楽楽精算」導入の決め手
価格が安い
「楽楽精算」の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『「楽楽精算」』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『累計導入社数No.1|毎月の経費精算業務、 脱・紙Excelで効率化「楽楽精算」』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


