カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
自動的に明細を取得できる!
この製品のいい点
数年前から、freeeを使って会計業務を行っています。
クレジットカードや銀行口座と連携させると、自動的に明細を取得できるシステムになっているので、経費入力の手間が大幅に削減できるようになりました。
手入力をするよりも正確性の高いデータ入力が実現するところもありがたいですね。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
通常の物品購入などの単純な仕訳はfreeeの方が楽でよいのですが、給与で控除の仕訳や天引きの仕訳等複雑な仕訳になればなるほどfreeeのシステムを理解して入力しないといけないため会計以外の知識もないと厳しいと思います
システムの不具合がありましたか?
電話サポート有となっておりますが、ネットから電話の時間を予約しなくてはいけません
直近の予約は大体埋まっており、最短でも3日後になってしまいます。電話の時間も20分と決まっており、超過することはできませんでした
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
収支を動で登録できるのはもちろん、口座登録することで、口座への収支が同期されるので、記載漏れも防げます。
取引登録だけではなく、見積書、請求書、納品書などのレポート機能も充実しているので、取引登録と同時にレポート管理もできるので安心です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
申請から支払までスムーズな運用
☆☆☆☆☆
★★★★★
帳票を申請者が取り込む(SCAN・撮影)だけで電子帳簿保存法に適正となり、申請者へ電子帳簿保存法の理解を促す必然性がない。
非公開のユーザー財務・経理/東京都
クラウドで経費精算がその場で出来るように
☆☆☆☆☆
★★★★★
出張で経費精算を行う必要がある場合、これまでは帰社してから申請していましたが、freeeを使って、領収書をスマホで撮影し、そ...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
従業員が自ら出した領収書を管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
従量課金なので、社内の全従業員が使える状態にしていても実際の月の利用人数分しか請求をされないのはありがたい。
非公開のユーザー一般事務/東京都
『freee支出管理 経費精算Plus』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『経費精算の業務を効率化!お支払は使った分だけfreee支出管理 経費精算Plus』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


