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rakumo for Google Workspace

グループウェア
今ある環境をもっと便利に rakumo for Google Workspace


rakumo 株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
全175件の評判・口コミを読む
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J-MOTTOグループウェア

【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額3,000円から J-MOTTOグループウェア

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
304件
POINT
  • 1人当たり150円~の低コスト!
  • 直感的にわかる画面と使いやすい機能
  • 専門知識がなくても安心。充実のサポート
NI Collabo 360

月額360円|高機能ワークフローも経費精算も標準搭載 「NI Collabo 360」

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
29件
POINT
  • 30を超える機能が月額360円!生産性向上を360°アシスト
  • ワークフローや経費精算、安否確認も標準搭載で専用ソフト不要
  • スマホアプリが無料で使えてモバイル利用も快適
desknet's NEO

累計484万人以上の導入実績を持つグループウェア desknet's NEO

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1147件
POINT
  • 現場を支える「使いやすさ」と、現場の課題を解決する「機能」
  • AppSuiteで紙・メール・Excel主体の業務をシステム化
  • グループウェアにウェブ会議(ビデオ会議)機能を搭載
Sales Cloud

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!! Sales Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
1927件
POINT
  • あらゆるビジネス規模に対応!
  • 15万社の圧倒的な導入実績とノウハウ
  • 導入企業は、売上25%アップを実現!
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
997件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
クロジカ

スケジュール管理グループウェア「クロジカ」

全体満足度

★★★★☆ 4.2
20件
POINT
  • 社員間のスケジュール共有や重複を解決!
  • 低価格でかんたん導入!導入後も手厚いサポートで社内に浸透を!
  • 複数の施設や部署間でのやり取りが多い企業様にお勧め!
Coo Kai 5選

PSC【Teams Native】機能強化アプリケーション Coo Kai 5選

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • カレンダー/アドレス帳/チャットBot/ワークフロー/名刺交換
  • 日本初のTeams認定などMicrosoft Teams連動のAzure Nativeアプリ
  • Microsoftゴールドパートナー※MCPP最上位「Specialization」認定
グループウェアの製品一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. セットプランで複数のアプリをお得に利用
  2. 初期設定やトレーニングなど導入支援が充実
  3. 外部システムとの連携でさらに便利に

Google Workspaceに機能を追加するアプリ。カレンダーやワークフロー、社内掲示板などさまざまなコミュニケーションアプリが提供され、Google Workspaceの利便性を高めます。

対応機能
Webメール機能 panorama_fish_eye
ファイル共有機能 remove
ワークフロー機能 panorama_fish_eye
プロジェクト管理機能 remove
勤怠管理機能 panorama_fish_eye
経費精算機能 panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(175) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 50円 ~
参考価格補足 利用するアプリと利用者数により変動

製品詳細

社内コミュニケーションを促進するアプリが多数!

rakumo for Google Workspaceとは

rakumo for Google Workspaceは、Google Workspaceにグループウェア機能を追加するアドオンアプリケーション群です。稟議や経費精算、勤怠管理といった業務をクラウド化するための機能が提供されています。Google Workspaceを中心にそのほかのコア業務も集約することで、高度な一元化が実現します。

rakumo for Google Workspaceでできること

【キンタイ】
rakumoの勤怠管理アプリです。正確な勤怠管理はもちろん、長時間労働防止のためのアラート機能や、社員の勤務状況を俯瞰的に把握するためのダッシュボードなど、便利な機能を豊富に備えています。rakumoワークフローやrakumoカレンダー連携と連携し、スケジュールを管理することもできます。

【ワークフロー】
業務フローをデジタル化するための機能です。申請・承認を中心とする一般的な稟議の流れから、そのほかの業務ワークフローまで幅広く対応しています。紙媒体を使わずに済むため、テレワークの環境下でも速やかに稟議を行えます。Slackやクラウドサインとも連携可能です。

【ケイヒ】
経費精算を支援するアプリです。スケジューラと連動することで経費・交通費精算の利便性を向上させます。運賃・乗り換え情報の自動計算や外部の会計システムとの連携など、経費精算業務の効率化機能を豊富に備えています。

【カレンダー】
Googleが提供するカレンダーを、日本の商習慣に合わせてカスタマイズした製品です。組織と個人の関係性を明らかにしつつ、全体を俯瞰できる画面でスケジュールを表示します。会議室など、設備の予約もシステム上で可能です。

【ボード】
社内掲示板機能を提供するアプリです。シンプルな画面にカードのような形で投稿内容が表示されます。テキストや画像の投稿から、投稿された情報に対するコメント機能までコミュニケーションを促す機能が備わっています。

【コンタクト】
連絡先を一元管理する機能です。社内の組織図を登録し、ツリー形式で人物関係を把握できます。速やかに目的の人物を探し出せるため、連絡先を調べるのが簡単です。このアプリを使えば、社内共有のアドレス帳として取引先情報などを共有することもできます。

rakumo for Google Workspaceの強み

【充実の導入支援】
初期設定を支援する導入支援が充実しています。たとえば、rakumoキンタイであれば、勤怠形態や勤怠パターンの作成、休暇の登録などの設定を支援してもらえます。また、rakumoワークフローであれば、申請書フォームの作成や申請経路について支援を受けられます。

【API開発サービス】
外部のシステムと連携するためのAPI開発サービスも提供されています。標準機能では実現できない機能も連携により可能になることがあります。

【豊富なオプション機能】
オプションプランを契約することで、アプリに機能を追加することができます。たとえば、rakumoケイヒには電子帳簿保存法対応オプションが提供されています。これを使えば、タイムスタンプや一括検証、検索など、電子帳簿保存法に則った管理を実現する機能が追加されます。

仕様・動作環境

rakumo for Google Workspaceの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 【動作環境 rakumoカレンダーの例】
◇推奨Webブラウザ:PC
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
◇スマートフォン・タブレット端末
iOS:最新メジャーバージョンとその 1 つ前の メジャーバージョンOSでの Safari, Chrome
Android OS:最新メジャーバージョンとその 2 つ前までの メジャーバージョンOS の デフォルトブラウザ, Chrome
オプション rakumo設備予約オプション
電子帳簿保存法対応オプション
ローカルファイル添付オプション
ZIPダウンロードオプション
など
サポート・保守 導入支援

価格・料金プラン

単体購入からお得なセットパッケージまで

  • ◇キンタイ
    月額300円/ 1ユーザー
    年額3,600円/ 1ユーザー
    ◇カレンダー
    月額100円/ 1ユーザー
    年額1,200円/ 1ユーザー
    ◇ワークフロー
    月額300円/ 1ユーザー
    年額3,600円/ 1ユーザー
    ◇ケイヒ
    月額300円/ 1ユーザー
    年額3,600円/ 1ユーザー
    ◇ボード
    月額150円/ 1ユーザー
    年額1,800円/ 1ユーザー
    ◇コンタクト
    月額50円/ 1ユーザー
    年額600円/ 1ユーザー

    ◇rakumo Basicパック
    月額390円/ 1ユーザー
    年額4,680円/ 1ユーザー
    ・rakumo カレンダー
    ・rakumo ワークフロー
    ・rakumo ボード
    ・rakumo コンタクト

    ◇rakumo Suiteパック
    月額780円/ 1ユーザー
    年額9,360円/ 1ユーザー
    ・rakumo キンタイ
    ・rakumo カレンダー
    ・rakumo ワークフロー
    ・rakumo ケイヒ
    ・rakumo ボード
    ・rakumo コンタクト
    ※Google Workspace(旧 G Suite)版rakumoシリーズすべて込みのパック
無料プランなし
無料トライアルあり

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.0
全175件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
workspaceをより使いやすくする
UIが見やすくて操作しやすい。 在宅時にも申請、承認が簡単に行え場所を問わない業務へとなる。 rakumoボードを使うことでより情報を発信と収集がしやすい。 プラスαな機能を追加しているので足りなかった部分を補っている
schedule 2022/12/19
★★★★ ☆ 4
通信サービス / 5,000名以上
よりGoogleサービスを使いやすくする
個人、チーム、各部署単位での1日の予定を把握しやすくなりました。見にくい予定表がrakumoを使う事でパッと把握でき視認性高くなっている。
schedule 2022/11/30
★★★★ ☆ 4
卸売・小売業・商業(商社含む) / 5,000名以上
ビジネスシーンに必要なアプリを網羅
良いポイント 1.オンラインなのでペーパレスで手軽 2.全社員のスケジュール管理ができ把握もできる 3.ワークフローを組めるので稟議書、経理処理を物理的な押印、送付がいらない環境になる 4.SNS、掲示板とあるため社内情報を収拾できる
schedule 2022/10/18
★★★★ ☆ 4
通信サービス / 5,000名以上

企業情報

企業名

rakumo 株式会社

住所 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2 垣見麹町ビル6階
設立年月 2004年12月17日
資本金 369,121千円
事業内容 ・rakumo製品の開発・販売
・情報通信機器、ソフトウエアの販売
・上記に付随した導入支援サービス
代表者名 御手洗 大祐

価格・料金プラン

単体購入からお得なセットパッケージまで

  • ◇キンタイ
    月額300円/ 1ユーザー
    年額3,600円/ 1ユーザー
    ◇カレンダー
    月額100円/ 1ユーザー
    年額1,200円/ 1ユーザー
    ◇ワークフロー
    月額300円/ 1ユーザー
    年額3,600円/ 1ユーザー
    ◇ケイヒ
    月額300円/ 1ユーザー
    年額3,600円/ 1ユーザー
    ◇ボード
    月額150円/ 1ユーザー
    年額1,800円/ 1ユーザー
    ◇コンタクト
    月額50円/ 1ユーザー
    年額600円/ 1ユーザー

    ◇rakumo Basicパック
    月額390円/ 1ユーザー
    年額4,680円/ 1ユーザー
    ・rakumo カレンダー
    ・rakumo ワークフロー
    ・rakumo ボード
    ・rakumo コンタクト

    ◇rakumo Suiteパック
    月額780円/ 1ユーザー
    年額9,360円/ 1ユーザー
    ・rakumo キンタイ
    ・rakumo カレンダー
    ・rakumo ワークフロー
    ・rakumo ケイヒ
    ・rakumo ボード
    ・rakumo コンタクト
    ※Google Workspace(旧 G Suite)版rakumoシリーズすべて込みのパック
無料プランなし
無料トライアルあり

グループウェア

グループウェアとは?
グループウェアは、組織内のコミュニケーションを円滑にし、業務の効率化を推進するためのソフトウェアです。スケジュール管理、設備予約、連絡先一覧などスムーズに業務を行うために必要な機能が搭載されています。グループウェアの提供形態はクラウド型とパッケージ型があり、クラウド型では安価で導入可能、導入期間が短い、モバイルからのアクセス可能、パッケージ型では情報漏洩のリスクが少ない、既存システムと統合が可能、カスタマイズがしやすいなどのメリットがあります。
比較表つきの解説記事はこちら
グループウェアとは?メリットや機能、おすすめ製品も比較

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、rakumo 株式会社の 『今ある環境をもっと便利にrakumo for Google Workspace』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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1 Google Workspace
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グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
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5 クロジカ
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6 サイボウズ Office
サイボウズ Office
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7 Sales Cloud
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☆☆☆☆☆ ★★★★★
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8 Garoon
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サイボウズ株式会社
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3.9 1585件
9 desknet's NEO
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株式会社ネオジャパン
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3.9 1147件
10 J-MOTTOグループウェア
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リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
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9月25日(月) 更新
第1位
  • 【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額3,000円からJ-MOTTOグループウェア
  • リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
第2位
  • 月額360円|高機能ワークフローも経費精算も標準搭載「NI Collabo 360」
  • 株式会社NIコンサルティング
第3位
  • 累計484万人以上の導入実績を持つグループウェアdesknet's NEO
  • 株式会社ネオジャパン
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