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TeamManager
グループウェア

TeamManagerとは?価格や機能・使い方を解説

FAXもメールも一元管理できる新しいグループウェア

アイデン株式会社
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

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《TeamManager》のPOINT
  1. FAX・メールの内容や対応状況を見える化し、チームで管理可能
  2. 改正電子帳簿保存法の取引データ保存義務化に対応
  3. ペーパーレス化のFAXはクラウド上で共有。テレワーク対応も容易

チームマネージャーは受信したメールやFAX、送信したメールFAXをそのまま進捗管理として使えます。 さらに、それらの情報をチームで共有、ファイリングの手間も必要ありません。

対応機能
Webメール機能
ファイル共有機能
ワークフロー機能
プロジェクト管理機能
勤怠管理機能
経費精算機能

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模50名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

クラウド型オフィスワーク生産性向上ツール!進捗を見える化しチームで管理

TeamManagerとは

FAX・メールを顧客情報や案件情報などのさまざまな社内情報と紐づけすることで業務の流れを見える化し、
より業務に即したFAX・メールの管理・活用を可能にするクラウド型システムです。

令和4年施行の改正電子帳簿保存法(電帳法)にて義務付けされる電子取引の書類管理要件に対応。
低コストで導入可能な電帳法対策のソリューションとしてもご活用いただけます。

製品詳細-1

TeamManagerの強み

★FAX・メールを見える化しチームで管理
FAX・メールの内容や対応状況を見える化。
業務で大量に送受信したFAX・メールへの対応をチーム全体で進捗管理し、効率的に捌くことができます。

★改正電子帳簿保存法の取引データ保存義務化に対応
FAX、メールでの電子取引データを改ざん不能、かつ検索可能な形で⻑期間一元管理。
電子取引において取引データの保存が義務化される改正電子帳簿保存法に対応します。

★FAXのペーパーレス化でテレワーク対応も容易に
ペーパーレス化したFAXをクラウド上で共有化。
FAXの保管スペースが不要になり、いつでもどこからでもFAXが確認できるようになるため
テレワーク中にも容易にFAX対応できるようになります。

★見える化を促進する便利な機能
スケジュールやアドレス帳、案件管理などの様々な機能がFAXと連携。
いつ、だれが、どの取引先と、どの案件についてやり取りをしたのかが見える化され、
属人的でないFAX対応を可能にします。

★さまざまなFAXと連携
複合機やインターネットFAXと連携することでWebブラウザでのFAX送受信、履歴の一元管理・見える化を実現。
ペーパーレス化を促進するとともに、従来型の紙でのFAXの送受信・管理とも両立することができます。

製品詳細-2

TeamManagerでできること

■担当者不在でも迅速な顧客対応が可能に
取引先から連絡があったけど、外出やテレワーク中で担当者不在のため対応が遅れ、
相手を怒らせてしまった・・・TeamManagerならそんな心配はありません。
顧客や案件単位でFAX・メールが管理され、顧客対応の一連の流れを追えるため担当者不在時には
他のスタッフが代わりに対応したり、テレワーク中の自宅から直接対応するなどして迅速化が可能になります。

■顧客軸での絞り込みで顧客対応の経緯を見える化
FAX・メールや訪問履歴などのスケジュール情報を顧客を軸に検索・絞り込み表示することができます。
また、各顧客専用のFAX・メール一覧とカレンダー画面が用意され、顧客ごとの対応履歴が見える化されます。

■やり取りの経緯をわかりやすくカレンダー表示
FAX・メールの送受信履歴をカレンダー形式で表示。いつ、どんなやり取りがされたのかが
視覚的にわかりやすく表示され、チームの誰もが顧客対応の経緯を把握しやすくなります。

■複数の顧客やコンタクトを案件に紐づけ!
アドレス帳に登録された複数の顧客を案件情報と紐づけし、さらにそれぞれの顧客との間で送受信した
コンタクト(FAX・グループメール)を案件と紐づけすることで、顧客情報やコンタクトを案件情報の一部
として管理することができます。

製品詳細-3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能■今、知るべき情報がすぐわかる「ポータル」
・個⼈の週間スケジュールを表⽰
・⾃⾝に関連するスケジュール、ワークフロー、メッセージなどの新着情報を表⽰
・タイムカードの打刻
■社内全体の予定を一括管理「スケジュール」
・週間/⽉間のスケジュールを⼀括管理
・グループ単位での予定の絞り込み
・紐づけによりスケジュールに関連するFAX・メールを直接参照
■いつでもどこでもメール確認「個人メール」
・コンタクトで管理するグループメールとは別にユーザー毎のメーラーとして利⽤可能
・複数のメールを紐づけし関連メールとして⼀括管理
■社員同⼠で安全にやり取りできる「メッセージ」
・社員同⼠でメールライクにメッセージを送受信
・社内クローズドな環境で情報漏洩の⼼配なく安全な情報交換が可能
・リアクション機能でかんたんに意思疎通
■場所や時間を問わずに申請・決済「ワークフロー」
・社内業務における申請・決裁を⼀括管理
・テンプレート作成機能であらゆる業種・業態のワークフローに対応
■社内の情報伝達をスムーズにする「掲示板」
・個別の掲⽰板を作成し社員同⼠で情報交換
・全社員へ必要な情報を確実に伝達
・リアクション機能でかんたんに既読確認
■社内文書の共有化で業務を円滑に「ファイル管理」
・業務ファイルを登録し社内で共有化
・アドレス帳との連携で顧客ごとのファイルを⼀括管理
その他
利⽤環境端末を選ばず幅広い環境でご利用いただけます
■Microsoft Edge 対応 ■Google Chrome 対応
※Microsoft Windows 及び Microsoft Edgeは、Microsoft Corporationの
 米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google Chromeは、Google LLCの
 米国およびその他の国における登録商標または商標です。
メールサーバーコンタクト(グループメール)・個人メール機能ご利用時には
別途メールサーバーをご用意いただく必要がございます。
対応するメールサーバーの仕様は以下の通りです。

【プロトコル】
• SMTP/POP3 • SMTP/POP3 over TLS
【認証形式】
• APOP • SMTP Authentication • Oauth(Exchange Online, Gmail)
複合機/ インターネットFAXコンタクト(FAX)機能ご利用時には別途複合機やインターネットFAXなどの
FAX送受信機能を持った機器・サービスをご用意いただく必要がございます。
対応する複合機のメーカー、インターネットFAXサービスは以下の通りです。

【動作実績のある複合機メーカー】
• Fuji Xerox • RICOH
【インターネットFAXサービス】
• eFax • movfax

※ 複合機との連携による送信元、宛先の自動判定は複合機の機能や
 オプション機能により、対応範囲が限定される場合があります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

大量のFAX・メールをチームで捌けます!

FAXをペーパーレス化し、メールと共に顧客・案件・処理状況などの様々な条件で整理。
いつ、どこから、どんな内容のFAX・メールが届き、進捗状況はどうなっているかが⾒える化され、
チーム全体で率先して処理すべき業務の把握や対応漏れの指摘が容易になり、業務効率が⾶躍的に向上します。

製品詳細-1

FAX・メールを効率的に分類・参照!

FAX・メールを業務の内容などで分類できるタスクラベル、対応状況が⼀⽬でわかるステータス、
⼀覧内でかんたんに内容を参照できるプレビュー機能などを搭載。
それぞれのFAX・メールの内容や進捗状況を⼀画⾯内で⾒える化し、効率的な業務進⾏が可能となります。

製品詳細-2

企業情報

会社名アイデン株式会社
住所〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町549番5
設立年月2008年12月 (創業)2002年1月
資本金3000万円
事業内容業務改善コンサルティング 各種プロジェクト業務請負、代行・管理 情報通信機器及びネットワークの保守業務 各種工事、メンテナンス業務 各種消耗品、企画・開発品等の販売 ITコンサルティング、システム開発 情報通信機器、システムの販売 チラシ、パンフレット、カタログ制作
代表者名菅原 孝

グループウェア

グループウェアとは?

グループウェアは、組織内のコミュニケーションを円滑にし、業務の効率化を実現するためのソフトウェアです。スケジュール管理、設備予約、連絡先一覧、ファイル共有、タスク管理など、チームや部門間での情報共有を効率化するための機能を備えています。特にコールセンターやカスタマーサクセス部門では、スタッフ間の連携を強化し、迅速な対応を可能にするために活用されるケースが増えています。 コールセンターでは、シフトや対応履歴を共有し、業務の重複や抜け漏れを防ぎながら効率的に作業を進めることができます。

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