未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
この製品はまだレビュー
がありません。
リンコム ネクストのポイント
1企業間の情報共有・コミュニケーションを一元化。
2掲示板、設備予約、稟議などを組合せ可能。
3オンプレ/クラウド選択、既存システム連携に対応。
社内・取引先間の情報共有に対応する企業間グループウェア。掲示板、スケジュール、ワークフロー、ファイル共有など必要な機能を選択し、オンプレミス/クラウドで導入可能。
対応機能
Webメール機能
ファイル共有機能
ワークフロー機能
プロジェクト管理機能
勤怠管理機能
経費精算機能
ナレッジ共有
2025年12月11日 最終更新
目次
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
製品詳細
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | - |
| API連携可否 | - |
| 導入企業カスタム有無 | - |
企業情報
| 会社名 | 株式会社リンコム |
|---|---|
| 住所 | 111-0041 東京都台東区元浅草4-9-14 イマス元浅草ビル5F |
| 設立年月 | 1997年(平成9年) 1月 21日 |
| 資本金 | 9800万円(2011年12月現在) |
| 事業内容 | グループウェア「リンコム ネクスト」の開発、販売、導入支援、コンサルティング、及びリンコム ネクスト上で動作するアプリケーションの開発など |
| 代表者名 | 藤原 信二 |
グループウェア
グループウェアとは?
グループウェアは、組織内のコミュニケーションを円滑にし、業務の効率化を実現するためのソフトウェアです。スケジュール管理、設備予約、連絡先一覧、ファイル共有、タスク管理など、チームや部門間での情報共有を効率化するための機能を備えています。特にコールセンターやカスタマーサクセス部門では、スタッフ間の連携を強化し、迅速な対応を可能にするために活用されるケースが増えています。 コールセンターでは、シフトや対応履歴を共有し、業務の重複や抜け漏れを防ぎながら効率的に作業を進めることができます。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】グループウェアおすすめ27選!種類別に比較
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リンコムの 『リンコム ネクスト』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
