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2023年06月30日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 年額72,000円 〜1,120,000円 従業員数によってプランが異なる。 初期費用が別途0~70,000円 |
製品詳細
誰でもできる作業はシステムにお任せ!生産性を向上させる人事システム
総務人事奉行クラウドとは
総務人事業務を定型化・自動化することで生産性向上を目指すシステムです。人と業務をシームレスにつなげ、情報を活用しやすい環境を構築します。
【総務人事奉行クラウドの主な特徴】
◇書類・リスト作成を自動化
法令文書や社内用の書類などを、フォーマットを選択するだけでワンクリックで作成。名簿や住所録、在職証明書・退職証明書まで幅広く対応しています。
◇現在の業務に難なくフィット
Excelの申請書を取り込んで電子化可能。これまでと業務フローを大きく変えることなく導入できます。
◇情報活用の基盤を作成
従来はメールや電話で情報共有するのが一般的でしたが、これではコミュニケーションコストが発生します。クラウドで従業員をオンライン上でつなげばそうした手間もかかりません。
◇「専門家ライセンス」で専門家と連携
総務人事奉行クラウドに契約すると、「専門家ライセンス」という特殊なライセンスが与えられます。これを社会保険労務士などの専門家に提供し、共に総務人事奉行クラウドを使用することで、システム上で連携しながら作業を行えます。
総務人事奉行クラウドで解決できる課題
人事業務では以下のような作業が負担となりがちです。総務人事奉行クラウドならば多様な機能で多くの業務を自動化できます。
【情報管理業務】
さまざまなライフイベントに伴う従業員情報の変更に速やかに対応します。
◇入社時
システム上では基本情報から職歴、異動歴、面談履歴まで合計50種類/1,000個もの項目を管理可能です。
◇免許・資格
免許証や合格証などのファイルも含め、免許・資格情報を一元管理できます。
◇休職履歴
休職事由や休職期間、医師の診断書、年金手帳、など事実と関連書類を一元管理できます。
◇定年後再雇用
再雇用前の入社年月日や退職年月日、新たに締結した労働契約情報などを管理できます。
◇退職者
退職予定日から実際に退職した際の情報、退職後の住所や転職先などをまとめて管理できます。
【コミュニケーション業務】
社内で発生する問い合わせへの対応をコミュニケーションを円滑にし、そのコストを軽減します。
◇在職証明書の発行
事前にフォームが定まっているため、発行時には従業員を選択して印刷ボタンをクリックするだけで済みます。
◇各種名簿
契約社員名簿や労働者名簿を出力します。
【定例業務】
法令や社内規則に従って行われる定例業務を効率化し生産性を向上します。
◇労働契約更新
契約更新対象者をシステムが自動チェックし、社員情報を書き換えます。また、労働条件通知書などの必要書類も出力します。
◇組織改編・人事異動
ドラッグアンドドロップなどの簡単操作でデータを書き換えられます。
◇定期健康診断
健康診断や教育・研修を受ける社員を自動ピックアップし、催促や記録の保存を行えます。
総務人事奉行クラウドの強み
総務人事奉行クラウドはサポートが充実しています。単なる手間の削減だけではなく、さらなる変化・成長を目指したい企業におすすめです。
【多様な方法による丁寧なサポート】
電話に加え、WebとFAXでのお問合せを24時間365日受付。同じ画面を見ながら問題解決を支援します。
【約280席の万全な体制】
会計・固定資産・債権債務・人事労務・販売管理といった業務別に多数のオペレーターが対応しています。
【恒久的なアップデートで環境変化に対応】
約400名の開発体制で、常にサービス品質の向上に当たっています。特にセキュリティに関しては専任チームが整備され万全の体制を構築しています。
【IT環境の変化や新技術への対応】
AIやRPAといった先進技術を積極的に取り入れています。
【制度改正への対応】
労働関連法などの改正にその都度対応します。
仕様・動作環境
総務人事奉行クラウドの仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | 【標準機能】 情報管理業務 コミュニケーション管理業務 定例業務 【動作環境】 ⽇本語OS:Windows 10/Windows 8.1 対応ブラウザ:Internet Explorer 11/Microsoft Edge最新バージョン/Chrome最新バージョン インターネット接続回線:光回線を推奨 必要なソフトウェア:.NET Framework 4.6.1 以降 周辺機器など:上記OSに対応した、マウス/キーボード/ディスプレイ/⽇本語変換システム 解像度:1366×768 以上を推奨 |
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オプション | 拡張機能やライセンスの追加 |
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サポート・保守 | OBCサポートセンターによる支援 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社オービックビジネスコンサルタント |
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住所 | 163-6029 東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー |
設立年月 | 1980年12月 |
従業員数 | 999名(2023年4月1日現在) |
資本金 | 105億1,900万円 |
事業内容 | 企業業務(会計・人事・給与等の基幹業務や、それに係る周辺業務)に関するソリューションテクノロジーの開発メーカーとして、パートナー企業を通して、お客様の業務効率化に貢献するクラウドサービス等を提供 |
代表者名 | 和田成史 |
人事システム
人事システムとは?
人事システムとは、従業員の氏名、性別、住所などから昇格、退職などの一連の人事情報を管理するシステムです。人事管理システムと呼ばれることもあり、中には給与計算などに対応するシステムもあります。適材適所の人材配置や、労働形態が複雑で管理が大変な場合に人事システムを導入することで、人事部門の負担を減らすことができます。スキル管理や、研修管理もできるため、そのデータを元に人材育成を効率的に進めることができます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】人事システムの比較18選!種類や製品一覧を分類マップで紹介
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