ジンジャー人事労務で人事部の業務負荷を解決!
収集した従業員情報を人事データベースに自動で反映、手間なく管理!
大量の人事労務関連書類をまとめてペーパレス化できる!
社内に散らばった従業員情報を一元管理
入退社関連書類の紙管理・Excel管理
人事労務関連書類の回収漏れ
⇒これらのお悩みをジンジャー人事労務でまるっと解決いたします。
ジンジャー人事労務が選ばれる4つの理由
【01最新の人事情報が一目でわかる】
ジンジャー人事労務では登録された従業員情報がリアルタイムで集計され、自動的にグラフ化されます。
入退職者の推移、パフォーマンス別の人員比率、男女別の役職構成比などをダッシュボード上でいつでも確認可能です。
人事データをリアルタイムに把握することで、データをもとにした戦略立案を実現することができます。
【02社内のあらゆる書類をペーパーレス化】
ジンジャーを導入いただくことで、労務手続きや年末調整、雇用契約などをあらゆる書類をペーパーレス化できます。
各書類の作成から申請まで一気通貫して対応可能です。
【03従業員データを一括管理で業務効率アップ】
ジンジャーシリーズとの連携機能で手間と時間のかかるバックオフィス業務を大幅に削減できます。
また、業務効率化だけでなく、企業全体の課題であるペーパーレス化や多様な働き方への対応、無駄なコストの削減なども実現することができます。
さらに、データベースを一つにすることで、情報の更新作業は一回で完了。
更新に伴い変更が必要になるワークフローや給与計算情報、経費処理情報に自動で連携します。
【04初期導入から運用定着まで支えるサポート対応】
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。
メリット・特徴
■入退社管理を完全システム化
・入社手続き
社会保険取得に必要な各種書類をWebで作成可能
・退職手続き
必要な書類を1クリックで生成役所への手続きも不要
・扶養追加
扶養家族が増えたタイミングで簡易に追加手続き可能
・居住地変更
転居手続きも従業員マイページから申請可能
・スケジュール管理
各従業員の進捗状況を可視化し、業務を円滑化
■従業員情報をWeb上で一元管理
・従業員リストを条件ごとに表示可能
・従業員一覧の一括CSVダウンロードが可能
・従業員のプロフィールや基本情報を閲覧可能
・在職・休職・退職などの状況を可視化
・CSVアップロードで従業員情報を一括登録
■カスタマイズ可能な基本機能
・各種手続きに必要なことを可視化
・Web上の書類フォーマットに情報を記入
・記入した書類はWebから役所に申請可能
・必要な各種手続きをTODO管理
・TODO通りに進めるだけで手続き終了
・TODOテンプレート内容も変更可能
■万全のセキュリティ対策
・SSL
SSLによって暗号化されている状態で通信が実施されるので、情報の漏洩を防ぐことができます。
・重要情報の暗号化
重要な情報は暗号化した上で、クラウドにて保存しています。暗号化により不法な閲覧を試みても読解できないです。
・ログの保存
操作履歴をデータとして残しているため、私的な情報流出を防ぐことに繋がります。
・承認業務の2段階化
設定で各種承認業務を2段階以上に増やすことができます。