カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2024/12/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
在庫管理が非常に楽になる
この製品のいい点
効率的な販売管理・在庫管理に特化したシステムツールです。ハンディ型ターミナルをラベルにかざして読み取るだけでデータシステムと連携して在庫データとして登録されます。棚卸しにかかる時間が大幅に削減されましたし、入荷の検品もかなり楽になりました。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
伝票などをプリントアウトした際にデザインや文字などが崩れることがあります。また、細かくカスタマイズしてそれぞれの現場に合った形にできると良いです。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
在庫管理が特に楽になりました。以前は一品ずつ検品をしており一日がかりでした。
ハンディターミナルを利用して登録すれば良いので、現在は短ければ半日で終わるようになりました。また登録ミスなどがなくなり、修正作業がなくなったことも大きいです。もちろん棚卸しの頻度も減りました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
販売及び在庫管理が楽になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社があらかじめ使用していた倉庫の在庫管理システムやネットでのオーダーシステムとこちらのツールの相性がよく、連携がスムー...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
事務作業効率化及び統計、管理、比較の可視化。
☆☆☆☆☆
★★★★★
・今までは事務コンとエクセルの二重管理だったが一本化による作業効率向上。 ・VPNによる全事業所での統一管理且つ可視化。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
かかる時間が半分に短縮されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベースの機能を利用してカスタムが出来るなど、なるべくカスタム費用が掛からないように調整ができます。 新人さんが数日でベー...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている在庫管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『小売業向け店舗管理システム「アラジンオフィス」』(在庫管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


