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大切な顧客の情報を守る
この製品のいい点
労働状況の分析。
機械学習を用いて社員の過度な時間外労働・個人にかかっている業務量を把握し業務分散と過労防止にもなる。
優秀な漏洩対策。
顧客PCを一元管理することで情報漏洩の防止になる。
MaLion 7の改善してほしい点
機能に対しては何の不満もなくなくてはならない存在でありますがログが溜まっていくうちに読み込み速度も徐々に遅くなってしまうのが厄介です。
MaLion 7導入で得られた効果・メリット
テレワーク時に各自の勤務状況を把握できることで過度に働きすぎなもの逆に生産性が上がってない者とはっきり可視化できた。業務状況を可視化させることでテレワーク時に抱えていた問題が少しずつだが改善され業務分担をし1日の明確な目標立てることで以前の環境よりも生産性がアップした。
資産管理に掛かる手間がほぼゼロになっている
この製品のいい点
資産管理ツールは以前QNDを試用していたが、乗り換えて本サービスを使用している。ハード・ソフトの資産管理(インベントリ情報の取得含む)、アプリケーション配布、操作ログの取得、PCの操作禁止強制などを使用しているが、いずれも管理の手間がほとんど掛からない点は良い。
MaLion 7の改善してほしい点
ファイル操作ログが直感的に分かりづらい点。例えばMS365のドキュメントファイルをファイルサーバーの共有フォルダから開くと、そのファイルを開いたログ以外にローカルにダウンロードするログが追加で残される。Officeの仕様上仕方ないのかもしれないが、操作ログの参照時にに分かりづらい。
MaLion 7導入で得られた効果・メリット
もともと資産管理において、購入・リース時に帳簿を作成、廃棄・返却時に帳簿の修正を行っていたが、使用者の変更、故障修理などのタイミングで帳簿の内容が実使用に合わなくなることがよくあった。malionを使用することで、インストールされていれば管理が可能であるため、棚卸しなどもほぼ不要であり、資産管理のための運用稼働がほぼ不要なこと。
以前利用していた製品の解約理由
取引先営業者と弊社導入責任者との相性が悪かっただけである。
検討者にオススメするポイント
オンプレは機能が豊富な代わりにサーバ管理が必要。手軽に導入するならクラウド版をお勧めする。
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