カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
トラブル解決ツールとして役立つ
この製品のいい点
ユーザーインターフェイスがシンプルで機能の種類や使い方が誰にでもわかりやすかったことがスムーズに浸透した一番の理由です。
主に全体会議で活用しておりデータの共有がスムーズです。「トラブルを解決するためのツール」だと発表することで誰にでも意義があるツールとして周知されました。
それぞれの社員がアカウントを発行して、みんなすぐにアクセスしてくれました。一応簡単なマニュアルは作成しましたが、細かく利用方法は説明せずとも扱えています。
Qastの改善してほしい点
キーワード検索は精度が高く便利ですが、よりアクセスしやすいようにチャット機能があると気軽に質問などもできて便利だと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
社員専用の知恵袋として活用されており、特にユーザーごとの閲覧制限は一切かけずにオープンにした作りとなっています。また、フォルダを作り、階層化もするなど細かく区分けすることは避けて、最初は敢えてすっきりとした分類にしました。それにより、フォルダ分けもユーザーが自主的に行い、今ではみんな迷うことなく各フォルダに収納されていっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ナレッジの集約が簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの集約や共有、確認に優れた機能を多く揃えたツールであり、洗練されたUIのため使いやすいです。よくある知恵袋的なUIで...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


