資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 情報共有
  3. ナレッジマネジメントツール
  4. Qast
  5. Qastの評判・口コミ
Qast

ナレッジマネジメントツール
評判・口コミ:Qast

any株式会社
2022年上半期
GoodProduct
ナレッジマネジメント部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全31件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
OfficeBot

ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
flouu

社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツール flouu(フロー)

全体満足度

★★★★☆ 4.3
15件
POINT
  • 強力な全文検索機能により欲しい情報がすぐに見つかる!
  • 見やすい履歴管理機能でナレッジの更新を簡単に把握!
  • 情報シェア・アクセス管理機能により確実なナレッジ共有を実現!
Knowledge Explorer

【製造業・建設業の実績多数】AIがナレッジ活用を促進! Knowledge Explorer

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • AIがあなたのパートナーとなり、必要な資料をPUSH通知でお知らせ
  • 現在のシステム、業務プロセスを変えずに情報共有・活用を促進。
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を強力にサポート!
Confluence(コンフルエンス)

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ナレッジの整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
Neuron ES

【運用・管理コストゼロ】検索で楽々ナレッジ共有 Neuron ES

全体満足度

★★★★☆ 4.3
59件
POINT
  • 「エンタープライズサーチ」カテゴリで5年連続1位&口コミ1位!
  • 使いやすさを徹底追求したシンプルな操作性
  • インテリジェント検索で欲しいナレッジがすぐに見つかる
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
823件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Helpfeel Back Office

ナレッジ共有を加速させる社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • カスタマーサポートやヘルプデスク向けのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
ナレッジマネジメントの製品一覧はこちら>
《Qast》のPOINT
  1. 5,000社以上が導入。ナレッジ経営実践のためのツール
  2. Q&Aとメモで、社内ナレッジを集約。定着支援プランあり
  3. 同義語検索や曖昧検索機能搭載。瞬時に知りたい情報へアクセス

業務の中で発生する「Q&A」を蓄積、独自の仕組みで「メモ」をチームに共有し、属人化する社内情報を蓄積できるナレッジ経営クラウド。
企業様ごとに担当がつき活用方法を提案してもらえます。

製品トップアイコン 製品トップ 仕様・動作環境アイコン 仕様・動作環境 価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 事例アイコン 事例
絞り込み

評価

(10件)
(18件)
(2件)
(1件)
(0件)
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価: すべて
企業規模: すべて
利用する立場: すべて
業界: すべて
並び替え 並び替え

31 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次へ »
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 教育・教育学習支援関係
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/01/10
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

あちこち探さずともナレッジを1か所に集約

この製品のいい点

全社的に共有したい情報・ナレッジなど、チャットなどでは流れてしまって困るものを1つの場所に集約することができます。 また、日々どの程度閲覧されているかなども随時確認することができるので、ナレッジの認知度なども検討することが可能です。

Qastの改善してほしい点

大きなものはありませんが、しいていうならばフォントサイズを調整できるようにしていただけますと幸いです。ほかのサイトなどに比べて全体に大きいイメージです。

Qast導入で得られた効果・メリット

Qastを利用することで、これはどこに記載されていたっけ…とOutlookを検索したりTeamsを遡ったり、のような必要がなくなりました。これにより必要情報へのリーチが格段に早くなりました。 また、どなたかにナレッジを共有したい際もQastのURLを共有すればよいので作業が楽になりました。
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/10/30
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★☆☆☆2

ナレッジ共有という名の保存場所

この製品のいい点

メモや質問に添付ファイルを付けたり、ある程度のマークダウンが使えるので書き方次第でいろんなことに使えています。また、データ上限が今のところ存在しないので(添付する1ファイル当たりの容量制限はある)容量無制限のデータ保管庫のようなことにも。

Qastの改善してほしい点

変更点の復元がうまくいかないことが多いので、バージョン履歴管理があまり意味をなしていないかなと思いました。 また、フォルダ分け機能がありますが、メモや質問の投稿の際にすべてフォルダ階層が展開されて状態から選択するのはナンセンスだと思います(せめてドロップダウンにしたほうがいいです)。
システムの不具合がありましたか?
FireFoxだと動作が重い(リフレッシュや別端末から試しても初動がかなり重い) モバイルのアプリ内蔵ブラウザから開けなかったり、ログインができなかったりとモバイル周りのツメが甘い。

Qast導入で得られた効果・メリット

問い合わせを受けた際に写真付きで問い合わせの内容を投稿し、それに対する解決策を書いておくことで同じ質問が来た際にQastを案内すれば良いだけになるので、蓄積が進んで初めて効果を発揮してくるようになります。

検討者にオススメするポイント

とにかく質問されてばかりのサポートデスクに
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

誰でも簡単に投稿・閲覧可能な社内の知恵袋

この製品のいい点

現在IT企業に勤務しており、自社製品の知識共有の手段として利用しています。 簡単に投稿することができ、社内の誰でも投稿内容を見ることができるので、細かい内容でも、手軽に社内周知することができます。

Qastの改善してほしい点

投稿がある程度溜まって来ると、知りたい情報が探しにくくなってくるので、投稿のフォルダ分けや同じ内容の投稿はチェック付けなどして上位に表示されないなどの機能があれば、より良いです。

Qast導入で得られた効果・メリット

社内では、エンジニアとビジネス部門で自社製品に関する 質問が、慢性的に、大きな工数となっていましたが、Qastを利用することで、同じ質問の回数が減り、質問対応に割く工数を削減できました。

検討者にオススメするポイント

チャットツールを開けば、毎日質問が飛び交っているような課題を抱えている方にはぴったりのツールだと思います
この口コミを詳しく見る>

この製品に関連するカテゴリー

  • eラーニングシステム(LMS)
    eラーニングシステム(LMS)
  • タレントマネジメントシステム
    タレントマネジメントシステム
  • エンタープライズサーチ
    エンタープライズサーチ
  • オンラインストレージサービス
    オンラインストレージサービス
  • タレントマネジメントシステム
    タレントマネジメントシステム
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 その他
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/06
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

社内全員で担当に質問できるツール

この製品のいい点

わからないことを質問すると、担当がすぐ答えてくれるため、モヤモヤがすぐ解決される。 質問のためにわざわざ打ち合わせをしないでもいい。

Qastの改善してほしい点

同じような質問をした人がいなか検索してみるのですが、部署が多いせいもあり、なかなか見つけられないことがある。みんなが見ていると思うとなかなか質問するにも勇気がいります。

Qast導入で得られた効果・メリット

回答がすぐ得られた場合、業務がすぐ進められる。それをきっかけにもっと深く教えて!とか会いに行って思わぬ人脈になったりしています。
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

多くの情報を簡易的に取り出せるツール

この製品のいい点

ベンチャー企業気質の会社のため、あらゆることが凄まじいスピードで変わっていく。そんな中で社員へ公平にお知らせができるツール。添付ファイルの確認やデータのアップロードも容易。

Qastの改善してほしい点

添付ファイルをQastの表示画面ではなくExcelそのもので確認しようとすると、「拡張子の形式が異なるため開けません」といった内容のエラーがでることがある。

Qast導入で得られた効果・メリット

社内向けのお知らせツールとして使用。以前は部署や用途ごとに複数存在していたツール類がQastを見るだけで確認できるようになってわかりやすくなった。内容ごとにフォルダ分けされているのと、特に重要である内容は印をつけることができて便利。
以前利用していた製品の解約理由
以前は社内で開発したツールを複数使用しており、一貫して確認できるツールが必要だったため。
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 建設
職種 総務・人事
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/02/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

属人化しているナレッジを社内ナレッジにできる

この製品のいい点

マニュアルを作ろうとしても中々進まなかった社内で、質問をQastに溜めていくことで自然とマニュアルのように残っていく点が非常によいと思っている。また、匿名で投稿できる点を非常に良いと感じています。

Qastの改善してほしい点

非常に便利で使いやすいと思っていますが、もう少しだけ文字などのフォントを自由自在に変えることができれば、週報などをまとめていくときに便利だと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

Qast導入で得られた効果・メリット

弊社は工事施工管理会社です。同じシチュエーションが2度と起こることはない仕事なので、ステップを書いていくマニュアルツールでは無用の長物となります。社歴の浅い社員が難しい収まりで悩んでいるとき、Qastで質問することで複数の先輩からすぐにアドバイスを貰い解決することができました。また、似たような収まり(今回の場合はサッシとの絡み)のQ&Aをみることで参考にすることができた。

Qast導入の決め手

Q&A方式で社内風土に合うと感じたため
この口コミを詳しく見る>
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
OfficeBot

ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
flouu

社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツール flouu(フロー)

全体満足度

★★★★☆ 4.3
15件
POINT
  • 強力な全文検索機能により欲しい情報がすぐに見つかる!
  • 見やすい履歴管理機能でナレッジの更新を簡単に把握!
  • 情報シェア・アクセス管理機能により確実なナレッジ共有を実現!
Knowledge Explorer

【製造業・建設業の実績多数】AIがナレッジ活用を促進! Knowledge Explorer

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • AIがあなたのパートナーとなり、必要な資料をPUSH通知でお知らせ
  • 現在のシステム、業務プロセスを変えずに情報共有・活用を促進。
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を強力にサポート!
Confluence(コンフルエンス)

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ナレッジの整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
Neuron ES

【運用・管理コストゼロ】検索で楽々ナレッジ共有 Neuron ES

全体満足度

★★★★☆ 4.3
59件
POINT
  • 「エンタープライズサーチ」カテゴリで5年連続1位&口コミ1位!
  • 使いやすさを徹底追求したシンプルな操作性
  • インテリジェント検索で欲しいナレッジがすぐに見つかる
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
823件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Helpfeel Back Office

ナレッジ共有を加速させる社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • カスタマーサポートやヘルプデスク向けのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
ナレッジマネジメントの製品一覧はこちら>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 経営者・役員
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

まるで社内note!楽しくノウハウ共有ができる

この製品のいい点

まるでnoteのようにUIにかなりこだわって投稿ができる点や、ハッシュタグ機能がある点、フォルダを作成して投稿を分類できる点が気に入っています。 ハッシュタグ機能や検索機能、フォルダ機能により検索性が高いので社内でのノウハウ共有がしやすくなりましたし、マニュアルのような側面としても利用できています。

Qastの改善してほしい点

以前アップデートがあった際に、投稿へのコメント欄のUIが右側に細長く表示される仕様になりました。これが見づらいしコメントを書く際に、欄が細長すぎて記入しづらいのでアップデート前の「投稿の下にコメント欄が表示される仕様」に戻してほしいな…と思っています。
システムの不具合がありましたか?
少し重く、表示に時間がかかったりするのは改善していただけると嬉しいです。

Qast導入で得られた効果・メリット

投稿のUIもかなりこだわって作成できるので、社員が前のめりに楽しんでノウハウの投稿などを行うようになるという意識的な改革を実感しました。 また自動で人気投稿などもピックアップしてくれるので、投稿のモチベーションにもなりますし、重要な投稿が埋もれないというメリットもあります。
以前利用していた製品の解約理由
以前利用していたサービスは検索性が低かったため。
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

疑問の解決スピードが上がりました。

この製品のいい点

質問や回答にPDFやExcelが添付でき、検索した際にPDFやExcelの文字も検索対象になるので、 探していた資料が探しやすくなりました。

Qastの改善してほしい点

質問、ノートに投稿があった際や、質問に回答が来なかったときに送られてくるメールの、 送受信設定を管理者権限だけでなく個人で簡単に出来ると嬉しいです。 また、通知メールではなくポップアップのような何秒か出現してすぐ消える形式のものがあると、回答に気付きやすいです。

Qast導入で得られた効果・メリット

これまでは、新人が分からないことを調べるための自社のマニュアルを探しだすのが困難でした。 マニュアルや説明書を一括添付したことで、マニュアルを探す時間の短縮になりました。 また、新人が分からないことを質問することでナレッジが溜まっていき、質問の矛先がトレーナーだけになってしまっていたのが緩和されました。
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/17
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

部署間を問わないわからないことへのもやもやを一発で解消!

この製品のいい点

異動したてや別の部門へのわからないことや不明点をキャストを使って質問が簡単にできる点。また今までのQ&Aは集積されていくので、マニュアルとして活用することもできるのも大きいメリットです!

Qastの改善してほしい点

スコア表示が実装されているのですが、スコア表示を表示、非表示とユーザー毎に選択できると投稿や投稿への回答をする際の心理的ハードルが下がり、活発な意見交換が図れると思います。

Qast導入で得られた効果・メリット

別部門や所属部署での経験が少ないことによる知識やナレッジの不足を補えました。特にわからないことを聞くと言った時間リソースを割いてしまうこと行為は全体の生産性を考えた時、なるべく減らした方がいいので、その時間が減少したことは業務の効率化に繋がったと思います。
この口コミを詳しく見る>
Qast 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 電気、電子機器
職種 研究・開発
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/18
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

社内情報の共有DBとして役立っています

この製品のいい点

検索が軽い点や投稿数がランキングにて可視化できる点が良いと思う。投稿があったときの通知機能も見落としがなくなるので良い。

Qastの改善してほしい点

ダッシュボードの表示が色分けとかされてもっとキレイに見れれば良いなと思いました。検索が複数のタグのandで出来ると良いと思いました。

Qast導入で得られた効果・メリット

社内で潜在化したノウハウを顕在化でき、情報を探す時間が短くなり、開発が加速可能。誰に聞いたらいいか分からないときに気軽に聞けるのが良い。
この口コミを詳しく見る>

31 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
OfficeBot

ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
flouu

社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツール flouu(フロー)

全体満足度

★★★★☆ 4.3
15件
POINT
  • 強力な全文検索機能により欲しい情報がすぐに見つかる!
  • 見やすい履歴管理機能でナレッジの更新を簡単に把握!
  • 情報シェア・アクセス管理機能により確実なナレッジ共有を実現!
Knowledge Explorer

【製造業・建設業の実績多数】AIがナレッジ活用を促進! Knowledge Explorer

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • AIがあなたのパートナーとなり、必要な資料をPUSH通知でお知らせ
  • 現在のシステム、業務プロセスを変えずに情報共有・活用を促進。
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を強力にサポート!
Confluence(コンフルエンス)

導入から定着まで独自の手厚いサポート Confluence

全体満足度

★★★★☆ 4.1
77件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ナレッジの整理・共有を効率化、働き方を改革
  • 業界・職種問わず活用できる優れた操作性と拡張性
Neuron ES

【運用・管理コストゼロ】検索で楽々ナレッジ共有 Neuron ES

全体満足度

★★★★☆ 4.3
59件
POINT
  • 「エンタープライズサーチ」カテゴリで5年連続1位&口コミ1位!
  • 使いやすさを徹底追求したシンプルな操作性
  • インテリジェント検索で欲しいナレッジがすぐに見つかる
Google Workspace

【中堅中小企業向け】使い慣れたアプリでビジネスを加速 Google Workspace

全体満足度

★★★★☆ 4.4
823件
POINT
  • どこからでも仕事ができる!リモートワーク環境実現にも貢献
  • 共同で資料作成!複数名で同時に編集可能。履歴も確認できる
  • タイムリーに共有!グループチャットやファイル共同管理が可能
Helpfeel Back Office

ナレッジ共有を加速させる社内FAQシステム Helpfeel Back Office

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 50倍に拡張された質問予測パターンで圧倒的な検索ヒット率
  • 社内規程やマニュアルをまとめて検索できる
  • いつでも簡単に編集:改善ができる柔軟な編集環境
ふれあいコンシェルジュ

あなたもすぐにエキスパート! AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • カスタマーサポートやヘルプデスク向けのシンプルなFAQシステム
  • AIが回答をランキング形式で提示するから、早く、確実に解決!
  • 準備から運用まで、ずっとカンタンなのに回答精度が高い!
ナレッジマネジメントの製品一覧はこちら>

ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】ナレッジマネジメントツール38選!価格や口コミも紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 600円 ~ 900円
参考価格補足 スタンダードプラン:@600円/月
エンタープライズプラン:@900円/月

企業情報

企業名

any株式会社

住所 東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ26ビル3F
設立年月 2016年10月
資本金 100,171,940円(※資本準備金含む)
事業内容 Qastの企画・開発・運営
代表者名 吉田 和史

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『一人一人のナレッジを、 組織の力に「ナレッジ経営クラウド」Qast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    OfficeBot
    OfficeBot
  • Confluence
    Confluence
  • Google Workspace
    Google Workspace
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1 OfficeBot
OfficeBot
ネオス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 3件
2 Helpfeel Back Office
Helpfeel Back Office
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
3 ナレッジリング
ナレッジリング
株式会社CBIT
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 6件
4 Google Workspace
Google Workspace
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 823件
5 QuickSolution
QuickSolution
住友電工情報システム株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 36件
6 NotePM
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 196件
7 Neuron ES
Neuron ES
ブレインズテクノロジー株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 59件
8 flouu
flouu
プライズ株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 15件
9
Qast
Qast
any株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 31件
10 Confluence(コンフルエンス)
Confluence(コンフルエンス)
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 77件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
1月30日(月) 更新
第1位
  • ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上OfficeBot
  • ネオス株式会社
第2位
  • 社内の情報を集約しDXを実現!かんたんナレッジ共有ツールflouu(フロー)
  • プライズ株式会社
第3位
  • 【製造業・建設業の実績多数】AIがナレッジ活用を促進!Knowledge Explorer
  • 株式会社図研プリサイト
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

ナレッジマネジメントツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ