カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内ヘルプデスク廃止を目指して
この製品のいい点
現在弊社では社内ヘルプデスクの廃止を目指してナレッジベース構築を目指しています。
良い点はずばり全ての操作がクラウドで完結する事ですね。
slackとも連携をさせており、データ上、検索が多い内容については定期的にslack上でも掲示しています。
Qastの改善してほしい点
構築に際して、データ投入が大変でした。社内のとある制度について質問をしたらこういう風に返事が返ってくるという風にしたいのですがなかなかうまくいかないし、少ない人数で対応でしたので外注さんに頼んでデータを投入してもらいました。外注さんなので当然コストもかかります。応答マニュアルみたいなのはあるので、画像化して読み込むと自動で質疑できるようになればいいかも。
Qast導入で得られた効果・メリット
社内デスクを少しずつ縮小してナレッジベースを使うよう推進しています。そのおかげで10人いた社内ヘルプデスク要因を7人に減らすことが出来ました。
現状半年以内に3人くらいに減らすことを目標にしており、1年以内でヘルプ要因をゼロにしようとしています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Qastの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
会社の業務ナレッジの蓄積・共有がしやすい!
☆☆☆☆☆
★★★★★
各取引先との履歴や、提案内容の格納、同僚へのシェア、重要商品情報の格納など様々なカテゴリに分けて管理しており、業務の進行...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
デジタルに精通している人でなくても扱える
☆☆☆☆☆
★★★★★
設計としてシンプルなので機能豊富な割に使いやすいです。デジタルに強い人だけでなく、色々な人が使えるようになっているので、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
UIがシンプルでわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
余計な装飾などがなくデザインがシンプルなのと、画面の構成も単純なので直感的に操作しやすいです。WikiとQ&A機能もありがたい...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


