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commmune

ナレッジマネジメントツール
カスタマーサクセスを実現するためのプラットフォーム commmune


コミューン株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
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《commmune》のPOINT
  1. コミュニケーションを補うためのわかりやすいプラットフォーム
  2. 工数を大幅に削減することによって、作業時間を効率化
  3. ユーザーの問題解決を促進して運営効率をサポートする

カスタマーサクセスを実現するために様々なサポートを提供し顧客コミュニティを構築。分析・コミュニケーション・最適なサポートを一つのプラットフォーム上で受けられる。

口コミロゴ 口コミ(3) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 ライト、スタンダード、プロフェッショナル、エンタープライズの4種類

製品詳細

顧客コミュニケーションを最大化させて運営効率を向上させる

「commmune」とは

commmuneは、コミューン株式会社が提供する、カスタマーサービスの業務をサポートするためのナレッジマネジメントのプラットフォームです。
企業が抱えている運営と顧客の間でのコミュニケーション不足を補うために誰でも使いやすいように設計されたプラットフォームを提供しています。その結果ユーザー対応に今まで必要であった工数を減らしながらも十分なコミュニケーションを得ることが可能です。
一つのプラットフォーム上で、カスタマーサービスで必要である様々な機能が実装されているため、多種多様な企業でも簡単に使用ができるので、業務効率化、コミュニケーション不足の解決を達成します。

「commmune」がおすすめの企業

【お客様とのコミュニケーションを改善したい企業】
commmuneを活用することでお客様とのコミュニケーションを改善することが可能です。例えば、ヘルプページや問い合わせフォームなどお客様との設定がバラバラだと感じている企業や一部の顧客としかコミュニケーションが取れていないといった事態に陥っている場合に有用です。commmuneを用いるとイベントやQ&Aの管理などが可能ですので、お客様とのコミュニケーション改善が期待できます。

【対応するユーザー数が多い企業】
対応するユーザー数が多いということはそれだけ必要な工数が多いと言うことです。ユーザー数が多ければ多いほど一部の顧客にしか十分なユーザー対応ができていないことも珍しくありません。
しかし、commmuneを使用することによって、ユーザーに対する工数が少なくなるので今までと同じ時間でも多くのユーザーに十分な対応ができます。

【企業としてイベントを多く行う企業】
オンライン・オフラインでイベントを行う際には従来であれば、それぞれにDMを送付したりメールを送る必要がありました。しかし、commmuneを使用すればユーザーの参加申し込みやユーザー管理をその場でできるようになるので管理が簡単になります。

「commmune」の強み

【実績に証明されたカスタマーサクセス】
これまで様々な企業において運営効率を最大化してきた実績が数多くあり、データ分析に基づいて精度の高い分析ができるので、状況に合わせて最適な行動を起こすことができます。
それだけでなく自己問題についても解決しやすいように戦略分析をするので、運営効率化をサポートし、最終的には業務効率の最大化を図ります。

【事業規模に合わせて選べる料金体制】
料金体制はライト・スタンダード・プロフェッショナル・エンタープライズの4種類から選択ができるので、自分自身の事業規模などに合わせて好きなプランを選択が可能です。
また、それぞれのプランによって使用できるシステムなども異なります。どれを選ぶかについては相談をしながら決定をしてください。

【能動的なアクションを促すためのポイント・バッジ機能】
自社の従業員に能動的なアクションを促すためのポイント・バッジ機能を搭載しています。例えばある従業員が社内で賞賛されるようなことをした場合に、他のメンバーがその従業員に賞賛を意味するバッジを送ることで、コミュニケーションの活発化だけでなく、モチベーションの向上にもつながります。バッジを得た従業員は特定のアクションに対するインセンティブを意味するポイントが付与されます。

【従業員同士が質問しあえる掲示板の作成】
従業員同士が、質問や解答をし合うことのできるQ&A機能を搭載しています。この機能により、知恵袋やユーザーフォーラムのような掲示板の機能を簡単に実装することが可能です。

仕様・動作環境

「commmune」の仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 ・グループ管理
・ポイント/バッジ
・ナレッジベース/トレーニング
・イベント
・Q&A
・アプリ
・分析
・24時間365日モニタリング
・commmune API/SSO

価格・料金プラン

4つのプランから選択できる

無料プランなし
無料トライアルなし

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.3
3件
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コミュニケーションの活発化の仕組みづくりが簡単
ユーザー同士匿名性を維持しながらコミュニケーションを活発化させることにより、コミュニティの発展ができる点が良いです。またユーザー毎のデータ連携もスムーズで、データ分析などにより効果的な施策を行えますね
schedule 2021/11/11
★★★★★ 5
食品、医薬、化粧品 / 10名以上 50名未満
クライアントへのコミュニティソリューションとして活用
最近はLTVを重視した既存顧客へのコミュニティ施策が重視されるようになり、御多分に洩れずクライアントからその依頼がありコミュニティ管理ツールを探す中で出会いました。それこそFacebookグループにはじまりさまざまなツールがある中で、基礎的なコミュニティ運営の機能が網羅されており、かつノウハウなどが型式知化されている(プロダクトそのものの特徴ではないですが)のが良いと思い、反応も上々です。
schedule 2021/11/09
★★★★ ☆ 4
放送・広告・出版・マスコミ / 5,000名以上
コストが確保できる企業様にはピッタリだと思います!
カスタマーサクセスをこれから検討されている企業様にはいいと思います。 カスタマーサクセスを設計する際に、どのフェーズに何を訴求すべきなのか、それをどういった機能で実現していくのかという事がパッケージ化されている点がとても良いと思います。
schedule 2021/09/14
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 250名以上 500名未満

企業情報

企業名

コミューン株式会社

住所 〒141-0031 東京都 品川区 西五反田4-31-18 目黒テクノビル2F
設立年月 2018年5月
資本金 5.1億円 (資本準備金含む)
代表者名 高田優哉 (代表取締役CEO)

価格・料金プラン

4つのプランから選択できる

無料プランなし
無料トライアルなし

ナレッジマネジメントツール

ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、コミューン株式会社の 『カスタマーサクセスを実現するためのプラットフォームcommmune』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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