「commmune」とは
commmuneは、コミューン株式会社が提供する、カスタマーサービスの業務をサポートするためのナレッジマネジメントのプラットフォームです。
企業が抱えている運営と顧客の間でのコミュニケーション不足を補うために誰でも使いやすいように設計されたプラットフォームを提供しています。その結果ユーザー対応に今まで必要であった工数を減らしながらも十分なコミュニケーションを得ることが可能です。
一つのプラットフォーム上で、カスタマーサービスで必要である様々な機能が実装されているため、多種多様な企業でも簡単に使用ができるので、業務効率化、コミュニケーション不足の解決を達成します。
「commmune」がおすすめの企業
【お客様とのコミュニケーションを改善したい企業】
commmuneを活用することでお客様とのコミュニケーションを改善することが可能です。例えば、ヘルプページや問い合わせフォームなどお客様との設定がバラバラだと感じている企業や一部の顧客としかコミュニケーションが取れていないといった事態に陥っている場合に有用です。commmuneを用いるとイベントやQ&Aの管理などが可能ですので、お客様とのコミュニケーション改善が期待できます。
【対応するユーザー数が多い企業】
対応するユーザー数が多いということはそれだけ必要な工数が多いと言うことです。ユーザー数が多ければ多いほど一部の顧客にしか十分なユーザー対応ができていないことも珍しくありません。
しかし、commmuneを使用することによって、ユーザーに対する工数が少なくなるので今までと同じ時間でも多くのユーザーに十分な対応ができます。
【企業としてイベントを多く行う企業】
オンライン・オフラインでイベントを行う際には従来であれば、それぞれにDMを送付したりメールを送る必要がありました。しかし、commmuneを使用すればユーザーの参加申し込みやユーザー管理をその場でできるようになるので管理が簡単になります。
「commmune」の強み
【実績に証明されたカスタマーサクセス】
これまで様々な企業において運営効率を最大化してきた実績が数多くあり、データ分析に基づいて精度の高い分析ができるので、状況に合わせて最適な行動を起こすことができます。
それだけでなく自己問題についても解決しやすいように戦略分析をするので、運営効率化をサポートし、最終的には業務効率の最大化を図ります。
【事業規模に合わせて選べる料金体制】
料金体制はライト・スタンダード・プロフェッショナル・エンタープライズの4種類から選択ができるので、自分自身の事業規模などに合わせて好きなプランを選択が可能です。
また、それぞれのプランによって使用できるシステムなども異なります。どれを選ぶかについては相談をしながら決定をしてください。
【能動的なアクションを促すためのポイント・バッジ機能】
自社の従業員に能動的なアクションを促すためのポイント・バッジ機能を搭載しています。例えばある従業員が社内で賞賛されるようなことをした場合に、他のメンバーがその従業員に賞賛を意味するバッジを送ることで、コミュニケーションの活発化だけでなく、モチベーションの向上にもつながります。バッジを得た従業員は特定のアクションに対するインセンティブを意味するポイントが付与されます。
【従業員同士が質問しあえる掲示板の作成】
従業員同士が、質問や解答をし合うことのできるQ&A機能を搭載しています。この機能により、知恵袋やユーザーフォーラムのような掲示板の機能を簡単に実装することが可能です。