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5件中1 〜 5 件を表示
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
既存顧客のコミュニティサイトを構築
この製品のいい点
ノーコード&簡単な操作でコミュニティサイトを構築できる。
自社商材を活用するためのマニュアル・ナレッジの公開や、機能開発アンケート・イベント実施など、顧客満足度を高めるカスタマーサクセス業務に活用している。
commmuneの改善してほしい点
操作が簡単な分、投稿ページの外観をあまりいじれない。簡単なCSSで編集できたらよいなと思うことがある。
commmune導入で得られた効果・メリット
自社商材を導入したクライアントをメンバーに、コミュニティサイトとして運用している。いままで接点が少なかった顧客から、機能開発要望やお問い合わせを当サイト経由で頂くことが増えて、顧客とのエンゲージメントや商材の品質向上につながっている。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
一般事務
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客満足度を大きく向上させることができました。
この製品のいい点
効果的なカスタマーサービスを提供できるようになりました。例えば、カスタマーが質問を投げかけた際に、特定のカスタマーサービスチームへの自動ルーティング機能があります。これにより、カスタマー問い合わせを迅速かつ効率的に処理できます。また、カスタマーサービスチームがカスタマーのニーズを把握しやすくなるよう、チーム内でのやり取りを容易にするチャット機能もあります。
commmuneの改善してほしい点
ユーザーが参加しているコミュニティ内での通知機能が充実すると嬉しいです。例えば、参加者の全員に対して同時に通知をする機能や、個別の設定が可能なメッセージング機能などです。また、コミュニティ内での繋がりを強めるための新しい機能も検討してほしいです。例えば、参加者間のイベントや、スキル共有などの新しい機能を提供することで、コミュニティ内での繋がりをより深めることができると思います。
commmune導入で得られた効果・メリット
オンライン販売の際、commmuneのプラットフォームを活用することで、顧客から問い合わせを受け付けたり、サポートに関する質問を素早く解決することができました。また、チャット機能を使用したり、メールサポートを行うことで、顧客への情報提供を迅速かつ効率的に行うことが可能となりました。その結果、顧客満足度を大きく向上させることができました。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
コミュニケーションの活発化の仕組みづくりが簡単
この製品のいい点
ユーザー同士匿名性を維持しながらコミュニケーションを活発化させることにより、コミュニティの発展ができる点が良いです。またユーザー毎のデータ連携もスムーズで、データ分析などにより効果的な施策を行えますね
commmuneの改善してほしい点
機能的に不便な点はなく、操作も慣れれば使いやすいですが、慣れるまでに若干時間がかかるのでより直感的な操作になると色々なユーザーが使いやすくなると思います。
commmune導入で得られた効果・メリット
社員全員でお客様とコミュニケーションを図り、商品・サービス開発などにその意見・データを活かしています。具体的にはお客様が投稿するアイデアを形にしたり、アンケートの分析を行ったりしています。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2021/11/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアントへのコミュニティソリューションとして活用
この製品のいい点
最近はLTVを重視した既存顧客へのコミュニティ施策が重視されるようになり、御多分に洩れずクライアントからその依頼がありコミュニティ管理ツールを探す中で出会いました。それこそFacebookグループにはじまりさまざまなツールがある中で、基礎的なコミュニティ運営の機能が網羅されており、かつノウハウなどが型式知化されている(プロダクトそのものの特徴ではないですが)のが良いと思い、反応も上々です。
commmuneの改善してほしい点
サービスの設計上仕方ないが、外部流入でユーザーを連れてくる必要があるので、どうしても初速が出しづらい&自助努力が必要だという印象を受けました。
commmune導入で得られた効果・メリット
クライアントフィードバックですが、どうしてもユーザーの生の声が聞こえない環境にある中で、ユーザーを集め、定性・定量の両面からフィードバックを得られることが非常に有用だと言ってくれています。一方でマーケティング的なROIをどのように説明すればよいかはソリューションを広める側としては苦慮しており、そのあたりの基準が出てくるとより良いと思いました。
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/9/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
コストが確保できる企業様にはピッタリだと思います!
この製品のいい点
カスタマーサクセスをこれから検討されている企業様にはいいと思います。
カスタマーサクセスを設計する際に、どのフェーズに何を訴求すべきなのか、それをどういった機能で実現していくのかという事がパッケージ化されている点がとても良いと思います。
commmuneの改善してほしい点
類似製品との圧倒的な機能差や価格差をもっと訴求していただけると更に検討が前に進むと感じました。
コミュニティの形成やテックタッチやロータッチへのアプローチは、共通の概念なのでより具体的なアクションや売上に繋がる機能があると良いと感じました。
システムの不具合がありましたか?
ありませんでした
commmune導入で得られた効果・メリット
コミュニティの形成をどうしていくのか、構築時の設計や構築後の運営(どちらかというと運営が大事だと思っています)を考えるのにとても参考になりました。
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ナレッジマネジメントツール
ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を組織全体で共有し、業務の効率化や生産性向上を図る経営手法です。暗黙知を文書化・データ化することで、業務の属人化を防ぎ、迅速な意思決定を支援します。 この知的資産の管理と活用を支援するためのツールであり、検索機能の最適化(絞り込み検索、全文検索)、タグ付けによる分類、コメント付与、閲覧頻度の可視化、自動分類機能などを備えています。これにより、企業内の情報共有がスムーズになり、業務効率の向上や、組織全体のナレッジ活用の最適化が可能となりま
比較表つきの解説記事はこちら【年間ランキング】ナレッジマネジメントツール34選!価格や口コミも紹介
2023年06月27日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ライト、スタンダード、プロフェッショナル、エンタープライズの4種類 |
企業情報
会社名 | コミューン株式会社 |
---|---|
住所 | 〒141-0031 東京都 品川区 西五反田4-31-18 目黒テクノビル2F |
設立年月 | 2018年5月 |
資本金 | 5.1億円 (資本準備金含む) |
代表者名 | 高田優哉 (代表取締役CEO) |
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