カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
Q&A形式でナレッジをつくれてシンプルで使いやすいツール
この製品のいい点
UIがシンプルな見た目となっていますので、比較的容易に検索や投稿ができる点が個人的によかったと思います。
Q&A形式でナレッジを蓄積できるので、必要な情報をすぐに見つけやすいですし、タグや検索機能もあるので、なお効率的に見つけられます。テンプレートも用意されているので、投稿も気軽に行えるところもGood
Qastの改善してほしい点
この類のツールはこんなものかとある程度納得はしていますが、しいて言うなら質問の回答をスレッド形式で一覧できるとよいかと思いました。
システムの不具合がありましたか?
稀にですが、投稿内容の更新タイミングがぶつかってしまうと、その内容が反映されないことがあるので、投稿後などはちゃんと繁栄されたかの確認をすると安心かと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
「社内Q&Aのプラットフォームとして、社員の疑問を解決できる」という点が業務効率を上げることに直結するよい実例だと思います。
会議や上司、先方から得た情報の確認が必要な際に、逐一時間を伺い文言を考え、確認が取れた後も煩わしい社交辞令を挟まなければならないこの工程は非常に非効率的です。
このツールであれば情報をひとまとめに管理し、だれでも手軽に参照することができるので、実作業として必要なことだけに時間を費やすことができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
ITに不慣れな人には良いツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
今まではTeamsで情報共有される→流れてしまい、見逃すということもあったが、こちらを使い始めてからは気軽にナレッジ化するこ...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
文書共有が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のノウハウや知識などが部内に迅速に共有されるため、全社的な品質が向上できました。これまでは特定の人に情報が集中して周...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


