この製品のいい点
メール・スケジュール管理・掲示板など、グループウェア未導入の所からのスタートであれば、ある程度必要なアプリは最初から使いやすい形で実装されており、使いやすい。1アカウント当たりの費用も安価で、導入のハードルが低い。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
キントーンではできるのかもしれないが、画面のレイアウトを変更できないのが難点。
使うものによって画面上に大小つけて表示させることができれば見やすくなると思うが、それができないので使っていないものが表示され続け、無駄が多く感じる。
また、カスタマイズで多くの運用方法を考えられるが、サンプルやデモなどがないので作りこみづらい。
システムの不具合がありましたか?
特になし。メンテナンス多く実施されるが、事前にしっかりリマインド含め行われ、且つ深夜帯に実施されるため影響なし。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
グループウェアを新規導入したことで、スケジュールの可視化、ワークフローのペーパーレス・デジタル化、社内コミュニケーションツールの統一ができ、労働生産性が向上した。
また文書保管のクラウド化により、保管庫料の削減と、検索時間の短縮にも繋がった。
検討者にオススメするポイント
できることは少ないが、低価格でグループウェアを導入したい場合には非常に適している
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サイボウズ Office導入の決め手
価格の安さ。導入ハードルの低さ。スケジュール管理
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%