カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業とマーケティングで大いに活用している
この製品のいい点
ほぼ全部署で運用済みですが、メインでよく活用しているのは営業部署とマーケティング部署ですね。
出来るだけシンプルに会社のナレッジのシェアや蓄積をしたかったのでこちらのツールは最適でした。
UIがわかりやすくて操作しやすく、検索性の精度が高い、ナレッジのシェア・蓄積に特化した機能が豊富であるというのが大きな魅力です。
Qastの改善してほしい点
ツールのアップデート時にデータの編集が重なると上手く保存されないことがあるので、あらかじめアナウンスするか、自分のタイミングでアップデートできると良い。
Qast導入で得られた効果・メリット
Gmailでナレッジのシェアを行なってきましたが、プロジェクトチームの解散やリーダーの異動などの際に、データがうやむやになるといったケースがしばしば生じていました。
ツールの導入により社員がシェアする前提でツール上に保存・投稿して、検索も簡単になり、使い勝手が非常によくなりましたね。またメモ機能や質問機能などをURL化することで、シェアやリマインドの際の手間が大幅にカットされました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
UIがシンプルでわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
余計な装飾などがなくデザインがシンプルなのと、画面の構成も単純なので直感的に操作しやすいです。WikiとQ&A機能もありがたい...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
散見されていた社内マニュアルが一つに集約されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社の規模も大きくなったタイミングでグーグルドライブでマニュアルを管理していたが、どこにあるのか全くわからないことも多く...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
社内の情報集約が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の各部署・拠点に散在する情報を統合的に管理できるナレッジマネジメントツール。管理といっても難しいことはなく、シンプル...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/兵庫県
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


