カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2024/11/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
対象月の考え方は給与支払いベースなので、慣れは必要かも
この製品のいい点
・出退勤の打刻がPC、スマートフォンアプリどちらでも行えて便利
・月の残業時間など自動計算のため、過残業のアラートに気づきやすい
freee人事労務の改善してほしい点
・slack連携時に、任意のチャンネルへ連携できるようになると尚良い
・10月の勤怠登録が11月の勤怠タブに反映される(給与支払いベース)ためわかりづらい
(当方利用者であるため、企業ごとの設定に依存しているかは確認しておりませんことご了承ください)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
・就業場所に依存しない勤怠打刻が可能になりました。
リモート勤務がメインとなる弊社では、ネット環境があれば出退勤管理ができることはメリットです。
・勤怠に関するアラートを企業ごとに設定ができるようで、自身の部下の勤怠状況に関するアラートを即チェックできるようになっており、月内での業務量調整等のコミュニケーションをとるきっかけにしやすい。
検討者にオススメするポイント
自社に合わせた設定を行いたい企業には向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
確認がしやすい構成で分かりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の年末調整の用紙と違い、いくつかの分類ごとに構成が分かれているため提出前のセルフチェックがしやすいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
デスクワークじゃない人もスマホから簡単に申請できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ1つで年末調整、源泉徴収が確認ができ、申請や書類作成自体もオンライン上で出来るようになっている点が便利です。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
人事を通さず情報のリアルタイム更新が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
従業員情報の管理を社員自ら行うことができ、書類提出や情報更新の内容がリアルタイムにシステムに反映することができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee人事労務』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
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