この製品のいい点
業務で使うDocumentやスプレッドシートを簡単に共有して編集できるため、オフィス製ソフトから完全に移行しました。
オフィスのOneDriveは、組織内でURLを毎回共有する必要があるため面倒だったが、組織内の共有ドライブにあげたら簡単に他の人も編集ができるため便利。オフィス製ソフトとの互換性もあり、完全に移行できた。
Google Driveの改善してほしい点
Excelファイルをスプレッドシートで編集する際に、対応してないマクロがあるため少々使いにくい。
また、Googleスライドの日本語フォントが少ないためパワーポイントには劣る。
Google Drive導入で得られた効果・メリット
簡単に組織内でファイルの共有ができ、業務の効率化が図れた。
また、メール等でファイルを送ることがなくなったため、セキュリティ的にも強固になった。
検討者にオススメするポイント
簡単に操作できるため、万人に使いやすい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
共有の手間が面倒
導入形態
クラウド
Google Drive導入の決め手
価格が安く、UIがわかりやすい
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満