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Zoom Phoneのポイント
追加費用もなくビジネスの音声コミュニケーションを近代化し強化するコラボレーション時代のAIを搭載したクラウドIP電話サービスです。信頼性の高いコミュニケーションが実現します。
2025年10月29日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド / SaaS | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / メール | ||
製品詳細
画面仕様
AIを活用しビジネスのコミュニケーションを強化するクラウドIP電話サービス
Zoom Phoneとは
スケーラブルで高い信頼性があるクラウドベースのIP電話システムです。
コラボレーション時代にAIを活用したクラウドベースの電話サービスで、
追加費用もなくビジネスの音声コミュニケーションを近代化し強化します。
高度なチームチャット機能により、1対1のメッセージやグループメッセージの送信はもちろん、
ファイルの共有や関連情報の検索などが利用でき、コラボレーションを促進します。
また、Microsoft・Google・Salesforceといったサードパーティ製アプリとも緊密に連携できるため、
ワークフロー全体の摩擦が軽減されます。
さらに、パワーパックでの分析や通話キュー、チームSMSなどで通話管理が改善可能です。
Zoom Phoneの強み
★信頼性が高いIP電話システム
AIやセキュリティが搭載された使いやすいIP電話システム
信頼性が高く、シームレスなコミュニケーションが実現
★管理を簡素化
一元化された管理ポータルでスピーディなオンボーディング
ユーザーや権限は容易に管理でき、サービス・パフォーマンスをモニタリング可能
★働き方を最適化
電話・チャット・ミーティングなどが利用できる一元化されたプラットフォーム
AIが搭載されたプラットフォームでワークフロー全体の摩擦を軽減
デスクトップ・モバイルデバイスのどちらでもアクセス可能
Zoom Phoneでできること
≪ビジネス電話のコミュニケーションをAIで強化!≫
◆通話後の要約で会話に集中
通話後の要約をZoomのAI Companionへリクエストすることで、
メモを取ることなく会話に集中でき、スムーズな仕事が可能です。
◆ボイスメールからタスクを抽出
すべてのボイスメールを確認することなく、ボイスメールからタスクが抽出でき、
効率的で簡単にタスクが把握でき、次のステップが素早く理解できます。
◆ボイスメールの優先順位づけ
緊急性のあるボイスメールが優先されるため、
業務日や仕事などの貴重な時間が整理可能です。
◆チームSMSの要約スレッド
概要をパワーパックのチームSMSのスレッドが簡潔に説明してくれるため、携帯電話から離れた後でも、すぐに追いつけます。
≪クラウドベースの電話システムで高信頼性&スケーラブル≫
◆通話対象地域がグローバル
45以上の国と地域で、国内・地域内通話を利用できます。
復元力を考慮した設計になっているため、単一の通信ネットワーク上であるクラウド向けに構築されています。
◆安全なコミュニケーション
サポートされたすべてのデバイスで、セキュアな音声通話を支援します。
・デスクトップ版/モバイル版のクラウド電話ソフトウェア、
どちらを利用しても通話向けTLS1.2やAES(高度暗号化標準)256 ビットのGCMを介した、標準ベースのSIPが安心して利用できます。
◆信頼性が高いアーキテクチャ
通話・プロビジョニング・環境管理のすべてが主要な標準・認定に準拠しています。
◆プロバイダーエクスチェンジクラウド:BYOC〔Bring Your Own Carrier〕
強化したクラウドピアリングから有効となったプロバイダーエクスチェンジ機能で、
希望するプロバイダーを選ぶ際は、優れた検索性やシンプルなセルフサービス体験が可能です。
◆オンプレミス〔BYOC〕
Zoom Phoneの接続に既存の電話キャリアを維持しPSTNへアクセスしたいと希望される場合にも、
現在のプロバイダーとPSTN接続を維持できる柔軟なオプションを用意しています。
クラウドピアリングやオンプレミスピアリングは、環境に合わせて
エンタープライズクラウド電話を調整できるオプションもあります。
仕様・動作環境
| その他 | |
|---|---|
| 通話機能 | Zoomモバイル・デスクトップアプリ/固定電話サポート/通話転送/自動転送/ ボイスメール/コールレコーディング/着信拒否/代理通話/ 保留/ミーティング移行/リスニング(モニタリング)/ウィスパー/割り込み/引き継ぎ/ コールパーク/プレゼンス/共有回線/共有回線グループ/ Salesforce連携/ビジネスアプリケーション連携/Slack連携 |
| 管理 | 通話プラン/BYOC(Bring Your Own Carrier)/ナンバーポータビリティ/デバイス管理/ グローバルコールルーティング/自動応答/コールキュー/コンタクトセンター連携/ 保留音/コールログ/品質ダッシュボード/緊急通話/シングルサインオン(SSO)/ 詳細分析/Zoom Phoneローカルサバイバビリティ |
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | 可 |
| 導入企業カスタム有無 | 可 |
導入効果
世界中のオフィスへ簡単に単一のソリューションを展開!
■チーム間の連携を維持するためには『Zoom Phone』が非常に重要です。
ワンクリックオプションを利用すれば、通話からすぐにミーティングへ移行できます。
簡単に操作できるので作業時間も短縮でき、複数のプラットフォームも調整が不要になりました。
Zoomの価格プランより最適なものを選択することで、
簡単に単一のソリューションが世界中のオフィスへ展開できました。
■日常的にZoomを利用し、グローバルチームやお客様、見込み顧客とのつながりを維持しています。
『Zoom Phone』があれば、オールインワンで音声・ビデオ・チャットがカバーでき、
シームレスに音声通話からビデオ通話へ移行するのでコミュニケーションやコラボレーションが強化できます。
革新的な企業文化に最適なコミュニケーションのアプローチが実現します。
企業情報
| 会社名 | ZVC JAPAN株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル6F |
| 設立年月 | 2018年9月18日 |
| 事業内容 | クラウドプラットフォーム事業 |
PBX(構内交換機)
PBX(構内交換機)とは?
PBX(構内交換機)は、企業内の電話回線を統合管理し、内線・外線の通話を効率的に制御するシステムです。クラウドPBXの普及により、コスト削減や柔軟な通信環境の構築が可能です。主に総務部門やIT部門で活用され、社内外のスムーズなコミュニケーションを支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】PBX製品17選を徹底比較!おすすめのクラウド型も多数紹介
『Zoom Phone』とよく比較されているPBX(構内交換機)
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