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Team Connect
安否確認システム

Team Connectとは?価格や機能・使い方を解説

緊急時の連絡を確実かつ迅速に

コンピュータ・ハイテック株式会社
全体満足度★★★★4.3(3件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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《Team Connect》のPOINT
  1. 様々なメディアでメッセージ送信
  2. テキストと対象者の事前登録で迅速な対応を実現
  3. 地域特性に合わせるためのサポート実施

Team Connectでは緊急時にテキスト入力をおこなうだけでメール・電話・FAXそれぞれに自動変換し、適切な情報を配信するサービスです。

対応機能
アンケート機能
健康管理機能
業務連絡機能
SNS通知機能

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足要問合せ

製品詳細

緊急時の連絡を確実かつ迅速におこなえる緊急連絡システム

「Team Connect」とは

Team Connectは地震などの緊急連絡が必要になった際に用いる緊急連絡システムです。最適化された緊急連絡システムを用いることで従業員の方や関係者に情報を伝え、適切な行動をとってもらうことができます。また、そのシステムの特性上、自治体が導入するのにも適しています。

「Team Connect」でできること

まず、Team Connectでは緊急事態が起こった際にどのような情報を伝えるかテキスト入力をします。次に対象者を確認し、Enterキーを押すことで緊急情報の一斉送信がおこなえます。この際、テキストで入力したものは音声にも自動的に変換され、多くの方法で送信をすることが可能です。
また、テキストや対象者は事前に設定しておくことも可能であり、迅速な連絡が可能です。

「Team Connect」の強み

Team Connectの主な強みは受信方法の多様さです。Team Connectはサーバを通して緊急事態の連絡をおこないますが、送信先はPC/IP電話、固定電話、携帯電話、携帯メールと幅広いものになっています。特別な機器やソフトが必要でないため、現場での採用実績が多いです。

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名コンピュータ・ハイテック株式会社
住所〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目18番7号
設立年月1984年12月
従業員数90名
資本金100,000,000円
事業内容・システムインテグレータ ・ソフトウェア・ハードウエアシステムの商品開発/販売
代表者名田口 壮一朗

安否確認システム

安否確認システムとは?

安否確認システムは、災害時や緊急時に従業員の安否を迅速に確認できるツールです。自動通知機能やリアルタイム集計により、企業の危機管理体制を強化します。総務部門や危機管理部門での利用が一般的で、BCP(事業継続計画)の一環として導入が進んでいます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】企業向け安否確認システムおすすめ12選!選定のポイントも解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、コンピュータ・ハイテック株式会社の 『緊急時の連絡を確実かつ迅速にTeam Connect』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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