この製品のいい点
安否確認はいつどこで安否確認の必要になるか分かりません。
自身が登録したエリアに災害が起きた際に自動でメールが発信されます。
そのメールに対してタイトルに数字を入れて返信するだけで安否確認ができます。
サイトで安否登録もできますが、メールのタイトルに数字を入れるだけなので本当に簡単で
スマホ・ガラケー問わずに利用できるのがメリットです。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
災害が起こった際に安否確認を行った事がありますが、サーバーが混雑しており、管理側に即時反映されない事がありました。
災害発生時が最も重要なので、その際混雑しない事があれば有難いです。
システムの不具合がありましたか?
管理側は人が無事かどうかではなく、登録されているかに重点を置いており、
出社していてもシステムに登録していなければ、会社で急かされるような事もあります。
システムの不備ではないですが、システムしか見ていないとこのような事が発生します。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
各社員から安否報告メール本文には被災状況を記載する事もできるので、災害発生時の会社として人的資本の状況の把握が容易になります。
上司より安否連絡の電話が来ないので、災害時は会社の連絡を常に考えなくても良く、自分の状況の安定を優先にできます。
検討者にオススメするポイント
ITに苦手意識の高い人でも簡単に報告ができる事が一番のポイントです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない