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セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
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非公開のユーザー

投稿日2022/8/20

社名非公開

業種機械、重電

職種生産・製造

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

専用サイトもアプリも不要で安否確認が簡単に!

この製品のいい点

安否確認はいつどこで安否確認の必要になるか分かりません。 自身が登録したエリアに災害が起きた際に自動でメールが発信されます。 そのメールに対してタイトルに数字を入れて返信するだけで安否確認ができます。 サイトで安否登録もできますが、メールのタイトルに数字を入れるだけなので本当に簡単で スマホ・ガラケー問わずに利用できるのがメリットです。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

災害が起こった際に安否確認を行った事がありますが、サーバーが混雑しており、管理側に即時反映されない事がありました。 災害発生時が最も重要なので、その際混雑しない事があれば有難いです。
システムの不具合がありましたか?
管理側は人が無事かどうかではなく、登録されているかに重点を置いており、 出社していてもシステムに登録していなければ、会社で急かされるような事もあります。 システムの不備ではないですが、システムしか見ていないとこのような事が発生します。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

各社員から安否報告メール本文には被災状況を記載する事もできるので、災害発生時の会社として人的資本の状況の把握が容易になります。 上司より安否連絡の電話が来ないので、災害時は会社の連絡を常に考えなくても良く、自分の状況の安定を優先にできます。

検討者にオススメするポイント

ITに苦手意識の高い人でも簡単に報告ができる事が一番のポイントです。

サービス利用状況

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3年以上

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分からない

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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