カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
あらゆるチームやスタッフとの連携が取れ、業務効率がアップ。
この製品のいい点
今までは個人のLINEやGmailなどに社内連絡手段を頼っていましたが、Slackに変えたことによって、機密性の高い社外秘なども気軽に、かつ円滑にやり取りできるようになりました。更にGIFも使えて、社員の誕生日などのちょっとしたお祝い事にも、迅速にレスポンスや反応ができます。特にまだ見ていない内容が埋もれずに、最上部に出てくること。また見ていない投稿も、逃さず表示し続ける点は、読み手の情報漏れを防ぐのに役立っています。
Slackの改善してほしい点
実装されると更に良い機能としては、誰が既読なのかは、互いにわからないため、既読者名や既読者数が表示されると、小さいチームだと把握しやすい。
Slack導入で得られた効果・メリット
Slackを見れば、自分がまだ見ていない社内連絡を、最上段に表示される太文字のスレッドを確認すれば簡単に把握、フォローアップしやすいので、コミュニケーションミスや漏れが防げる。またスレッド内ですでに投稿されているキーワードや情報を、投稿前に検索できるので、重複したコミュニケーションになることを防げる点も、効率に大きく寄与しています。
更にあとから追加されたメンバーやスタッフが、過去にどんな内容のやり取りがされていたかも検索可能で、今までの経緯をスレッドから把握することも可能であり、よく引き継ぎ等で起こる背景伝達漏れも防ぐことができ、入退社時のキャッチアップが互いにスムーズになる点は、唯一無二の機能だと感じました。
検討者にオススメするポイント
社内コミュニケーションの円滑化を検討している場合におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


