カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
手軽に使えるコミュニケーションツール
この製品のいい点
チャット、通話、画面共有ができる点。これにより社内外問わずこのツール1つで会議が可能。また返信にスタンプを使用できるので相手の反応がわかりやすい。
Slackの改善してほしい点
通話の質が他のサービスと比較すると悪い。ネット環境の良し悪しもあるが、画面が固まったり、同一アカウントが二つ通話に参加していたりする。セキュリティが高いため、毎回2段階認証を行わなければならない。ちょうど携帯を機種変更した際で、電話番号の変更もどこでしたら良いかわかりにくく、手間がかかることがあった。
システムの不具合がありましたか?
ワークスペースが複数ある場合、接続が切れることがある。
Slack導入で得られた効果・メリット
リモートワークが主流になったため、コミュニケーションツールとして役に立っている。反応が細かくわかりやすいため、通話せずとも相手の反応がわかる。LINEでいう既読無視みたいな事象が起きにくい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


