カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
他製品に比べて社外連携に強い
この製品のいい点
他製品のTeams等と比べると、共通プロジェクト機能による外部との連携が非常に便利で、ファイルのやり取り等がスムーズになった点は良かった。
また、リアクション機能で定型スタンプだけでなく、自分で作成したものを使える点は柔軟性があって非常に良いと感じた。
Slackの改善してほしい点
スレッド機能そのものは非常に便利だと思う反面、過去スレッドの遡り、検索、見やすさはTeamsの方が良いように感じた。
Slack導入で得られた効果・メリット
自分で好きなチームを作ってチャットでやり取り出来たりもするので、同期内でチャンネルを作って、テレワーク中の情報交換、わざわざ電話では聞きにくいことも気軽に同期に聞けるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


