資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/8/20

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

業務効率化や社内コミュニケーション活性化に役立ちます

この製品のいい点

チーム別やテーマ別にチャンネルを作成して情報共有が素早くできる点、外部サービスとの連携をすることで、業務効率化が図れる点が良いと思います。 また、オリジナル絵文字を作成して、メッセージやリアクションスタンプに活用できるのが良いです。例えば「承認済み」といった文字のオリジナル絵文字でやり取りを簡略化できたり、その会社ならではのユニークな絵文字で楽しくやり取りして、コミュニケーションが活性化されたり、といった点がメリットに感じました。

Slackの改善してほしい点

Microsoft Teamsのように、チャンネルごとのWiki機能(共同編集できるWebページ)があれば、より便利になるかと思います。 チャンネルごとの重要な内容を整理して、いつでも見られるようにできる場所があると嬉しいです。

Slack導入で得られた効果・メリット

さまざまな外部サービスと連携できるので、社内で使っている複数のツールやアプリをそれぞれチェックする必要がなくなりました。 例えば、GitHubやGoogleスプレッドシートと連携させることで、各ツールで更新があったときに、Slackで通知を受け取って確認ができます。基本的にSlackだけ見ていればOKという状態になるので、業務効率UPに繋がったと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求