カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
自動化以上の業務効率化
この製品のいい点
チャットツールとして連携appの種類が非常に多い。そのため多種多様な業種の自動化が行える可能性がある。
Slackの改善してほしい点
非常に精度/範囲/カスタマイズ性の素晴らしい検索機能が搭載されているが、ある程度コマンドでの検索方法を覚えないとその検索能力を十分に発揮できない。
システムの不具合がありましたか?
世界的なslack障害が年1回程度ある。
Slack導入で得られた効果・メリット
チャットツールとしてはディファクトスタンダードであり、特にエンジニアリング関連の連携機能が強く、事務/開発の双方を満足させられるツールである。オープンソース関連のBIツールなどでは本ツールと連携していることが多く、エンジニアが、自身の普段使う本ツールへ特定情報を通知する連携設定をしてくれ、それを事務側が毎日キャッチアップするなど、事務/ 開発双方が利用しているだけあって一気通貫で連携作業が行えた。開発側の理解が非常に得やすいツールである。またチャットツール以上に安定した音声通話機能も充実しており、通常の音声通話以外に最近ではリモートワークを意識して「立ち話機能」のような特殊な音声通話機能を提供しており、従来のビジネスチャットツール以上に、コミュニティツールになっている。これはリモートワークにおいて、同期的作業と非同期的作業を瞬時に判断して、その判断を1つのツールで実行できるため、ステークホルダー双方が職務に集中できる環境と、適切なコミュニケーション環境をバランスよく構築できる。
以前利用していた製品の解約理由
他社製品はエンジニアが利用し辛い/機能不足なツールであったため。
検討者にオススメするポイント
アップデートも適度なタイミングで行われる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
他社製品はエンジニアが利用し辛い/機能不足なツールであったため。
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


